たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜大学入学共通テストラン〜

無茶苦茶なタイトルです😅

今日は次女の大学入学共通テストがあるから有給を取って休みました。

ランニングは7時から走って8時過ぎに帰宅してすぐに次女を試験会場の桐蔭高校へ送る予定だったけど、やはりギリギリだし、何かトラブルがあって遅れたりしたら大変だからランニングは後回しにした。

 

ちーちゃん(元Cさん。https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2022/01/08/182151 )

ミニマリストを目指しているらしく、なんと❗️炊飯器を処分しているらしい😮

炊飯器みたいに毎日使う家電を処分するとは思いきりが良い。

僕もミニマリストまでは考えてなかったけど、物やお金は死んでもあの世に持って行けないから(大量にガラクタ残したら嫁さんや娘達が大変だし😑)不要なモノを処分しているが、減るどころか増えてる😥

バイクの整備の為の工具や猫ちゃんのごはん類、断水の時に買い足したり貰ったりしたペットボトルの水が段ボール箱で沢山ある。

100均で買ったけど、ほとんど使ってない物も多い。

 

ただ、ランニングに関してはミニマリストかも。

夏も冬も全く同じ格好だし、帽子とシャツと短パンと靴下とシューズとウエストポーチとストップウォッチのみ。

ガーミンや加圧タイツなんか持ってない。

 

ちーちゃんは燻製に興味があるようだけど、物を増やさずに家にある物を使う予定らしい。

さすが❗️

 

 

f:id:tantanutakey:20220115122422j:image

9時02分撮影。 

9時過ぎてから走るのは初めてだと思う。

 


f:id:tantanutakey:20220115122425j:image

気温は約9℃。

朝、8時過ぎに次女を送る時のクルマの外気温計では3℃だった。

やはり気温が上がると走りやすい。

 

走り始めは快調だったが、何かしんどく感じる。昨夜は筋トレしてからウイスキーをロックで2杯呑んだ。

夕食は食べて無いから素焼きのアーモンドをつまみにしたが、やはり走る前日にアルコールは良くない。

アルコールは筋トレの筋肥大を邪魔するから月〜金曜日はアルコールは呑まなかったけど、昨年の夏の職場環境の悪化 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2021/07/03/104255 

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2021/07/10/105820

 でハイボールをガブガブ呑む事が増えてしまった😥

当然ランニングにも悪影響。

 

しんどく感じた割には最初の1キロ地点のタイムは4分21秒と良かった😁

その後の1キロ毎のタイムも5分以内で調子良かったが、8キロぐらいから遅くなってきた感じ。

これは前回よりいいかも❗️と期待しながらウエストポーチからiPhoneを取り出してTATTAを確認すると前回よりかなり悪い😱

なんで〜😵

 


f:id:tantanutakey:20220115122432j:image

結果は前回より1分11秒も遅くなってしまった。

 


f:id:tantanutakey:20220115122435j:image
f:id:tantanutakey:20220115122430j:image
f:id:tantanutakey:20220115122428j:image

次回も走ろー🏃‍♂️