たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー 〜体が重いラン〜

昨日は健康診断でした。

昨年や2年前 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2019/09/22/120557 から多少体重が増えているような気がしていた😓

筋肉が増えて体重が増えるのなら良いけど、脂肪のはず😅

今夏の猛暑の最中、作業場に扇風機を置く事を禁止された🥵

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2021/07/10/105820

 

元々暑さに弱い僕😵

疲労度が昨年と全く違った。

嫁さんが会社から不要になった空調服をもらって来てくれ、自分の作業着に取り付けるまでは毎日しんどかった😫

日中のあまりの暑さに、もう1年(2年❓)以上、アルコールは週末しか呑んで無かったのに、糖質0の発泡酒ハイボールを沢山呑むようになってしまっていた😅

4ℓのペットボトルのウイスキーがみるみる減って行く😑

呑むとやはり何か食べてしまう。

それに、福井までツーリング https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2021/08/13/101641 に行った翌々日に右手の小指と薬指が痺れ出した😱

右手の指に力が入らなくて箸がまともに使えない。

病院で診てもらったが、現在はまだ薬を飲んで様子見状態。

ネットで調べたら「ギヨン管症候群」の症例にかなり似ている。

箸が使いにくく、鼻をかむ事も困難💦

処方された薬(ビタミンB12らしい)以外にもビタミンB12サプリメントを買って来て飲んでると少しずつ良くなって来た感じ。

しかし、筋トレは神経に負担がかかるから中断中。

悪い事が重なり体重増加と腹囲が太くなった。

血圧も僅かに高かった。

いかーん❗️

月曜日からアルコールを禁止して筋トレも再開じゃ😤

 

 

f:id:tantanutakey:20210905105909j:image

7時05分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20210905105903j:image

気温は約26℃弱。

涼しくて気持ち良い。

しかし、走る前に猫ちゃんを見ていると左足のふくらはぎを蚊に刺された😩

叩き潰した時の血を洗い流してからウナを塗ってスタート。

 

走り始めはいつも通りだが、体が重く感じて数百メートル走ってからいきなりガクンとペースが落ちた。

最初の1キロ地点のタイムはなんと4分40秒😰

標準にしているタイムより20秒も遅い❗️

その後、走り続けていると体の重さはマシになり、途中で何回かペースを上げる事が出来た。

 


f:id:tantanutakey:20210905105900j:image

結果は意外にも前回より良かった🤭

めちゃ悪いと思ってたから、これには少しビックリ‼️

 


f:id:tantanutakey:20210905105857j:image
f:id:tantanutakey:20210905105911j:image
f:id:tantanutakey:20210905105906j:image

今日は太陽は雲に隠れてずっと涼しかった😊

朝夕の通勤時も肌寒く感じ始めた。

もう秋が近づいているんやろな🍁