たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜大晦日ラン〜

今年も今日で最後。

1年ってホント経つのが早い。

今年初めは30年以上年賀状のやり取りをしているちーちゃんとLINEでやり取り出来るようになった😊

TATTAのIDを教えてもらって、ちーちゃんの記録を見るとマラソン大会の参加数が多くてビックリ‼️

年賀状にマラソン大会の写真を使っていたのでマラソンしているのは知ってたけどね。

 

先週の23日に出勤途中でPCXで転倒した😱

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2022/12/30/121650

24日は4回目の新型コロナのワクチン接種の為に有給を取っていた。

朝から走る予定にしていたが、朝起きると肘と脇腹以外に首にも痛みが出て来た。

脇腹が痛くて走ると悪化しそうだから走るのは諦めた😢

翌25日の朝も走ろうとしたが、脇腹の痛みが少し背中側にも広がってきていて断念😥

26日、仕事から帰宅して筋トレ(今はダンベルプッシュアップかリバースダンベルベンチプレスと腹筋ローラーしかしていない)をしたが、軽い筋トレだから痛いながらも出来た。

しかし、脇腹の痛みが背中に広がっていたのが肩甲骨の横がピンポイントで痛くなってきた。

これは転倒したのが影響しているのか❓

この場所は以前から不定期に(年に1〜2回ぐらい)痛くなる事があるから転倒以外に原因があるのかも知れない。

 

f:id:tantanutakey:20221231105803j:image

8時29分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20221231105806j:image

気温は約9.5℃。

 


f:id:tantanutakey:20221231105809j:image

我が家で面倒見ている猫ちゃん(左側)と遊びに来ていた友達のヅラ(頭がヅラを被ったみたいに黒いから)

 

走り始めは左の肩甲骨の横が痛い😣

少しペースを落とすとマシになる。

最初の1キロ地点のタイムは4分36秒。

最近のタイムはずっと良くないから、まあこんなもんかな❓

寒くて手が冷たいけど身体は暑くて汗が流れる。

真夏と全く同じ格好で走るから走る前は寒くて嫌だが、走っている最中は快適。

でも手袋🧤は着けた方が良いかも。

 


f:id:tantanutakey:20221231105812j:image

前回より1分遅くなったが予想より良かった。

 


f:id:tantanutakey:20221231105815j:image
f:id:tantanutakey:20221231105818j:image
f:id:tantanutakey:20221231105821j:image

来年も頑張って走ろう🏃