たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

ムーブにドライブレコーダーを付けた

先日、長女が車を運転するようになるから友達の保険屋さんに来てもらった。

そして、契約内容の条件変更した時に勧められたドライブレコーダーが今日届いた。

レンタルは好きでは無いが、万一事故が起こった時、自動的に東京海上のオペレーターと繋がるらしく、GPSも付いてるから事故で気を失っても場所を特定してくれるらしい😃

 

長女は4月から奈良県に勤務する為、嫁さんが乗っている軽をあげる事にした。

山奥だからバスや電気が無くて、車が無いと不便らしいから。

そこで保険会社と繋がるドライブレコーダーにした。

 

 

f:id:tantanutakey:20220122172653j:image

箱から出してみた。

 


f:id:tantanutakey:20220122172703j:image

取り付けは簡単で、画面を見ながら指示に従うだけで誰でも出来ます。

 


f:id:tantanutakey:20220122172700j:image

非常時に赤いボタンを押せばオペレーターと繋がります。

 

 

f:id:tantanutakey:20220122172705j:image

視界の邪魔になるかも知れないけど、操作性を考えて運転席側に取り付けた。

 


f:id:tantanutakey:20220122172657j:image

思ったより邪魔にならなかった。

 


f:id:tantanutakey:20220122172651j:image

ボロいムーブだが12月に車検を通したばかり😊

パーキングブレーキや左のテールランプ一式を新品に交換してるからしばらくは大丈夫。

このムーブ。11年前に買ったんやな〜

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/22785538

3月には我が家から長女と一緒に奈良へ行きます🚙