たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜もうすぐ3周年ラン〜

前回、30年以上年賀状のやり取りだけの付き合い https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2022/01/08/182151 のちーちゃんが炊飯器を処分した話 https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2022/01/15/132436 を書いたが、タイマー予約出来ないから不便じゃないの❓と質問すると、圧力鍋とIHのタイマー機能を活用して不便が無いらしい。

言われて見ればそうやな〜

寝る前に鍋に米と水を入れて用意しておけば、朝起きてからご飯を炊いてる間におかずを作れば無駄が無い。

考え方を見習わないといかんなー

でも、除草剤が嫌いで、何か作業する時はラジオを聴いたりテレビを見ないのは僕と同じ。

もしかしたら似てる部分は多いのかも。

ちーちゃんは味噌を手作りするらしく、今日はもらった白菜でキムチを漬けたそうだ😋

ミニマリストを目指しているけど、エコロジストも目指しているのかも。

 

f:id:tantanutakey:20220122155345j:image

8時07分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20220122155343j:image

気温は約6℃。短パンと薄いVネックのTシャツだから寒い〜🥶

 

昨夜はプロテインとホタテの干し貝柱を数個で夕食は無し。

ただ、寝る前にウイスキーをロックで少しだけ〜😙

寒いから早く暖ったまろうと早いペースで走った。

胃の中にはあまり食べ物が残ってないから身体が軽い。

最初の1キロ地点のタイムは4分25秒でまだ良い方だが、20秒ぐらいだと思っていたから少し不満。

走り出すと身体が暖まり丁度良い。

でも、僕以外では真冬にTシャツと短パンで街中をランニングしているランナー  は見ないな。

ラソン大会とかだと多く見かけるけどね。

もしかしたら週末にランニングしてる変態ランナーと噂されてるかも。

昨年の11月に出会った可愛いランナーは一度切りだけの出会い。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2021/11/07/111245

きっとお母さんが変なランナー が声をかけてきたから危険と考えてコースを変えたのかも😅

 

 

f:id:tantanutakey:20220122155348j:image

結果は予想より悪かった。

1時間切りは無理でも1時間00分30〜50秒位と思っていた😥

 


f:id:tantanutakey:20220122155340j:image
f:id:tantanutakey:20220122155353j:image
f:id:tantanutakey:20220122155350j:image

来週の土曜日は仕事だから日曜日に走る予定。

日曜日しか休みが無いと、あっという間に終わってしまうからヤダな。