たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜路面凍結ラン〜

17日木曜日の朝は孝子峠の気温計がー1℃❄️と表示されていて「ヤバいかな❓」と思いながら下りの右カーブを曲がると路面が薄く白くなっていた😱

速度を落として峠を抜けると路面は大丈夫だったが26号線に入ると渋滞。

車の間をすり抜けしながら走り、和歌山組の同僚3人の車を追い越した。 和歌山組唯一の女子のKさんの車の横に停まり「気を付けてねー」と言ってしばらく走ると泉佐野の26号線の南向きでトラックと普通車の激しい衝突事故がありトラックが大破していた😱

それからすぐに路肩が白くなって雪が残っていて、すり抜けがヤバくなり車の後ろに付いて走った。

外環状はずっと路面状態が悪く、車のタイヤが通った部分以外は雪が残っていてすり抜けは危険だから安全運転。

会社になんとか遅刻せず着いたが、屋上駐車場へ上るスロープが凍結していてみんな下に車を停めて渋滞。 さすがにバイクで上る気になれずPCXを路駐した。

バイクで出勤したのは僕とみっちゃんだけ😅 まあ、みっちゃんは車を持ってないから仕方ないけどね。

みっちゃんに「よう来れたなぁ」言われた。

お互い、危ない道(ヘンな言い方やな)を転倒せずに来れて良かった。

毎年バレンタインデーの前後が一番冷え込んで路面凍結する事が多い。

 

 

f:id:tantanutakey:20220219122457j:image

9時21分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20220219122452j:image

気温は約9℃。

 

今朝起きた時はまたリビングのコタツで寝ていて、昨夜の呑み過ぎで気分が悪い😩

今回はしんどいランになるなぁーと思いながらダラダラとしていたけど、いよいよ9時回ってしまったから着替えた。

走り始めの1キロのタイムは4分21秒と快調❗️

その後の1キロ毎のタイムも5分以内で調子いい😃

2キロ過ぎてからは少しずつ汗が出て身体が暖まった。

昨夜に食べた三玉の蕎麦が良かったのか、朝起きた時のしんどさは消えていた。

快調に走れたし、途中までは「1時間切り出来るかも❗️」と思ったりしたが、あまりしんどくならない程度に走った。

 

走ってる最中に考えてたのは片付けの事ばかり。

年初からLINEでやりとりしているラン友ちーちゃんの片付けにかなり影響を受けていて、先日見たちーちゃん家のコンロ周りのスッキリした写真を見てめちゃ感心した✨

我が家は物が多くて辟易していた😩

物が増えて、それらを収納する為に棚や整理グッズを置くと更に物が増えて収集つかなくなる事は充分経験していた。

 


f:id:tantanutakey:20220219122447j:image

結果は、前回より1分以上早くなった。

 


f:id:tantanutakey:20220219122449j:image
f:id:tantanutakey:20220219122454j:image
f:id:tantanutakey:20220219122459j:image

次回も頑張ろう。