たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー 〜もうすぐ春かな❓ラン〜

毎日通勤で通る孝子峠。

大阪府に入ってすぐの気温計の表示はここ数日は0℃〜ー3℃とかなり冷え込んだ。

定時に仕事が終わった昨日の夕方は暖かくなり気分が良い😊

みっちゃんと話しながらいつもの装備を着たが暑いぐらい。

来年の4月からはみっちゃんの事を「還暦ガール」と呼ぶとかしょーもない話ばかり😆

でも話の中には真面目な話も多いな。

昨日は、何かをした後悔(恥ずかしいとか難儀したような失敗)は時が過ぎれば薄れて笑い話になるけど、しなかった後悔は時が経てば次第に大きくなってくる話をした。

「あの日、あの時、恥ずかしがらずに勇気を出してやれば(言えば)良かったと」

高齢のおじいちゃんやおばあちゃんへのインタビューか何かで見た内容を話した。

 

久しぶりにびわちゃんにメールを送ったら返信が有り1月に金剛山に登ったそうだ。

元気そうで何より😊

びわちゃんも後悔の無い人生を送って欲しい。

ランニングは再開してないみたいやけど、コロナ禍が落ち着いてマラソン大会が再開されればまた走り出すと思う。

 

ちーちゃんには毎朝LINEを送ってます。

ちーちゃんは忙しいのに、朝の5時半頃に長文のLINEを送りつけるのは失礼な事かも知れないがついつい長くなってしまう😓

スタンプは使わずに、絵文字もほとんど使わないちーちゃんのLINEは何か新鮮。

絵文字が無いから、文章から感情的なものを読み取らないといけないから新鮮なのかも。

「優しさは悲しみから生まれる」と教えてくれたちーちゃんの人生は順風満帆ばかりじゃなかったようで、辛くて悲しい経験をしているからなのか彼女はとても優しい。

 

 

f:id:tantanutakey:20220227122016j:image

7時59分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20220227122008j:image

気温は8℃弱。

 

走り始めの1キロのタイムは未計測😓

その日のランニングを占う上で大事な計測なのになぁ〜。

ストップウォッチがピッっと鳴ったのに計測されてなかったのは2回目やな😑

 

朝夕はまだまだ寒いけど、植物達はみんな春の訪れを知らせてくれる。

ちーちゃん家の梅もチラホラ咲き始めているそうだ。

出勤途中で泉南の岬町で見る菜の花が黄色くて鮮やか。

 


f:id:tantanutakey:20220227122021j:image

前回より17秒遅くなったけど気にしない。

 


f:id:tantanutakey:20220227122012j:image
f:id:tantanutakey:20220227122019j:image
f:id:tantanutakey:20220227122014j:image

次回も頑張ろう。