たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー 〜絶不調〜

2020年が明けてもう12日。

仕事も始まって6日経ちました。

ランニング前夜はアルコールの摂取は少なくするように心掛けてましたが、やってしまった😅

昨日、定時に仕事が終わり愛車PCXで岸和田から1時間かけて帰宅。

久しぶりに家族4人揃っての夕食だったので呑み過ぎた😓

ビール350mlを2本に日本酒3合、かなり濃い目のハイボールを3杯。

食べた物は、正月の残りの僅かに残ったカニ鍋。ほとんど野菜とキノコばかり。

だからか、かなり酔いがまわった。

電気が切られた炬燵で朝まで爆睡😆

 

 

f:id:tantanutakey:20200112095040j:image

6時56分撮影。

 

 

f:id:tantanutakey:20200112095132j:image

気温は8.5℃ぐらい。

撮影しているとパラパラと雨が降っている事に気付く。

一旦家に入りスマホで雨雲レーダーを確認。

着替える前にも雨雲レーダーを確認していたが、午前中いっぱいは和歌山市は雨雲に覆われている😱

でも雨の降る量は少ない予報なので走った❗️

 

走り始めは速い❗️快調だ😃

しかし、1キロの手前付近で身体が重い事に気付く😓

最近ずっと、最初の1周(約3キロ)は4分台のペースで走れていたが、今日は3キロ目は5分台に下落。

リズミカルに「タッタッタ❗️」を意識していたが、足(膝)が上がらない。

明らかに体調が悪い😱

二日酔いじゃ無いし、走る30分前にBCAAを飲んでるし、走る前には身体がダルいなんて全く感じ無かったし・・・。

 

ランニングコースの歩道に誰かが1台のバイクを駐車していた。

その駐車の仕方とバイクの下に黒い物体があるのが見えると何か「普通じゃない」感じがした。

バイクの横を走り抜ける時によく見ると、タンクが思いっきり凹んでハンドルが曲がってアンダーカウルが外れたCBR250が見えた😱

ライダーは大丈夫だったのか❓

 

 

f:id:tantanutakey:20200112101710j:image

前回より3分01秒も遅い😵

 

 

f:id:tantanutakey:20200112101815j:image

ペースは5分18秒。

15秒も遅くなった😫

 

 

f:id:tantanutakey:20200112101943j:image

f:id:tantanutakey:20200112101954j:image

f:id:tantanutakey:20200112102006j:image

う〜ん、駄目だな😩

意識しなくても「タッタッタ❗️」と走れる時は速いが、意識してもリズミカルに走れない時は全く駄目❗️

リズミカルさは全く無く、ぎこちない走りだった。

ランニングフォームもたまにのけ反ったりして不安定だった。

前回、12キロラン自己最高記録を出した時の前夜は夕食はかなり早く摂っていて、ビール(発泡酒)も350mlを2本だけ。

今日は走っていても楽しく無かった。

 

3月1日の熊取のマラソン大会に出場するびわちゃんはまだ走ってないらしい。

1年近くブランクがある彼女の記録に興味深々😃