たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー 〜㊗️週一ラン4周年㊗️〜

この「日曜(土曜)ランナー」も今日で4周年‼️

2018年12月16日にあった蜻蛉池公園ふれあいマラソンを走るびわちゃんを応援したのがきっかけで2019年2月3日に走り出した。

走るなんて、高校の校内マラソン大会の苦しい記憶しかないからやる気なんて全く無かった。

でも1995年の5月に出勤前のランニングした事があった。

あれはなんで走ろうと思ったんやろ🤔

確か走り始めて1週間目で雨が降ったのがきっかけで止めてしまった。

その時もめっちゃしんどかった記憶しか無いが、スクーターで距離を測るとたったの2キロしか無かった。

来月3月5日にある「くまとりロードレース」に出場するびわちゃんはやっと練習を始めたようだ。

まだ距離は2.2キロと少ないが、あと1ヶ月あるから大丈夫かな。

メールをくれたが、中々走る気になれないと書いてあった。

とても気持ちが分かる。

僕も中断が長引けば中々火が着かないと思う。

もしかしたら、もう二度と走らなくなるかも知れない。

だから毎週走っている😤

 

 

f:id:tantanutakey:20230205111336j:image

8時33分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20230205111339j:image

気温は約6.5℃。寒い〜🥶

走り始めは快調だったが、すぐにペースダウン😓

最初の1キロ地点のタイムは4分39秒😥

「記念すべき4周年ランだけどあかんかな〜❓」と思いながらいつもの惰性ラン。

1キロ毎のタイムを計測しているがやはり前回より遅い。

それでも意識してペースを上げる事は無くて淡々と走った。

 


f:id:tantanutakey:20230205111342j:image

前回より1分ぐらい遅くなったが気にならない。もっと悪いと予想してたから。

 


f:id:tantanutakey:20230205111345j:image
f:id:tantanutakey:20230205111348j:image
f:id:tantanutakey:20230205111351j:image

次回は遂に5年目に突入‼️