たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

大台ヶ原と北山村へのツーリング

今年の夏休みはお金が無いし、めちゃ暑いから高速を使わずに1日だけ走ろうと考えてた。

どこに行くか何となく決まったのは8月12日午前だった。

北山村に行った事が多分無いから北山村に行こうと決めた。

 

 

f:id:tantanutakey:20230812203936j:image

9時55分出発‼️

途中、風車の看板のエネオスで給油。

和歌山市はガソリンが安いから助かる☺️

 


f:id:tantanutakey:20230812203939j:image

北山村に向かう途中に大台ヶ原の標識を見たので急遽予定変更。

北山村の後で大台ヶ原に寄る予定だったけど順番を逆にした。

写真は13時20分撮影。

自宅から京奈和自動車道を走って3時間25分かかって(給油以外休憩無し)大台ヶ原の駐車場に到着。

ここまでで125km。

 


f:id:tantanutakey:20230812203942j:image

ここは4年前の5月にもホーネットで来たな。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/38064208

あの時はトンネルが寒くて仕方無かったけど、今日は冷たくて気持ち良かった😊

でも、夏用のジャケットだから10分以上走ると寒くてガタガタするかも🥶


f:id:tantanutakey:20230812203945j:image

大台ヶ原の駐車場に続く道は涼しくてクネクネと曲がっているから楽しい。

前回来た時は道の両側の木々が枯れたように葉っぱが無かったけど、今回は緑が濃くて爽やか。

 


f:id:tantanutakey:20230812203955j:image

少し休憩してから北山村に到着。

写真は15時10分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20230812203958j:image

北山村に来たけど、筏下りしたりジャバラのお土産を買ったりする事無く、この後少し走ってUターンして帰宅の途に着いた。

 


f:id:tantanutakey:20230812203949j:image

多分お土産を売ってるだろうと京奈和自動車道のかつらぎ西PAに寄った。

やっぱりお土産を売っていた。助かった〜😊

 


f:id:tantanutakey:20230812203952j:image

19時20分帰宅。

352km走った。

帰宅時、信号待ちをしている車の横をすり抜けて先頭の車に並んだ時に轍にタイヤが取られて転倒しそうになった😱

なんとか耐えて転倒は免れたが危なかった〜。