たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー ~昨夜は飲み会~

昨夜は友人達と飲み会だった🍻
呑み過ぎで昨夜の事はあまり覚えて無い😰
朝目覚めるとリビングで転がってた😅

何か嫌な予感がするが、取り敢えず走った。




イメージ 1

7時58分撮影。
曇っているが雨は降らない感じ。

走り始めは意外と速くて快調だった😊
しかし、急速にペースダウン😞
やはり呑み過ぎの翌日はかなりしんどい😵
昨夜呑んだビールが吹き出すかのように汗が流れた💦
時々、顔が異常に熱くなった🥵
熱がこもって発散出来ない感じ。

1周(約3キロ)した時点で既に10キロ走ったかのようなしんどさ😵
久し振りに「半分の6キロだけでええやん。2周で終わろうぜ❗」と悪魔が囁く👿

今回は1周毎のペースは確認しなかった。
ペースが遅いのを見たくなかったのが理由だが、走りながらウエストポーチからiPhoneを取り出して確認するのが面倒。
びわちゃんはガーミンのスマートウォッチを買ったそうだ。いいな~😃

2周走り終えて3周目に突入❗
メチャしんどい😵
「もうええやん。途中で止めようぜ。来週頑張ればええやん❗」とまた悪魔が囁く👿
3周目を走りながら、「キリの良い10キロで終わろうか」と悪魔の囁きに同意しようかと心が揺れ動く😓
ショボい葛藤と闘いながら走り続けた。
ペースはかなり遅い😱

4周目に突入した時は「12キロ走りきったる😠」と悪魔に打ち勝った❗
と言うよりもはや意地。
先週、多忙の中夜の10時頃走ったみっちゃんを思い出す。
彼女も意地で走ったんだろうか❓

TATTAの結果を見たいような、見たくないような気持ちで12キロ完走❗




イメージ 2

先週より1分28秒遅いが、走りきった自分を褒める気持ちが強くて全く気にならない🤗




イメージ 3

ペースは5分26秒。
先週より7秒遅くなったけど、7秒遅れで済んだのが意外だった😮




イメージ 4

いつも走り始めは速いんだよな😅




イメージ 5

ガタガタやな😅


ランニングする前夜はあまりアルコールを吞まないようにしないとな😓
アルコールが抜けた夕方に走るのも良いかも。