たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

4年ぶりのご無沙汰です

皆様お久しぶりです。
早いもので前回の投稿から4年経ちました。
ブログを投稿するのが次第に億劫になりズルズルと時が流れました。
途中、1ヶ月したら再開しようと思っていたのがやがて1年、2年と・・・。そしてブログの存在を忘れてしまってました。
投稿が億劫になる最大の理由が「時間がかかり過ぎる事」です。
僕のブログは写真を大量に載せています。
百聞は一見にしかずをモットーにしているので文章より写真を多用していました。
デジカメで撮った写真をPCに取り込んでから写真を吟味し、投稿の内容と構成を考えながらキーを叩いていました。
早くても1時間30分かかり、3時間かかる事もありました。
平均すると2時間くらいでしょうか?
今後は写真も文章も少なくして、更に時間を短縮出来るスマホを使って投稿しようと思います。

4年ぶりなのでオリンピックみたい

テストがてら写真を載せてみます。

イメージ 1


今夜の晩酌です。フォアローゼスです。


イメージ 2


シングルバレルです。


イメージ 3


つまみです。普段、ウイスキー系を呑む時は何も食べないのですが、インスタ映えよろしく、少しは絵になる写真を撮りました。


イメージ 4


ナイフはお気に入りの「ガーバー フォールディングハンター」です。ハイスピードツール鋼製のブレードを採用した50年近く前の逸品です。



時間がある方見てね~!