たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

食洗機の中のネジ 点検結果

 
本日の夕方、パナソニックのサービスの技術者さんに来て頂きました。
僕は当然の如く残業なので嫁さんに立ち会ってもらいました。
 
 
 
イメージ 1
食洗機を外します。
 
 
 
イメージ 2
シンクから外れました。
 
 
 
イメージ 3
細かく点検してくれたそうです。
 
 
イメージ 4
このようになっています。
 
 
 
イメージ 5
結局、庫内から見つかったネジの欠落部分はありませんでした。
つまり、 「どこのネジかわからない!」 です。
 
食洗機の製造過程で紛れ込んだネジなのか?
大工工事ではタッピングビスは使っていなかったので取り付け時とは考えにくい。
 
 
庫内から見つかったネジは持ち帰ったそうです。
どこのネジか調査するそうです。
 
 
食洗機は快調に動いているから全く問題はありませんし、ネジの欠落も無かったので気分すっきり!
 
 
パナソニックの技術者さんによりますと、食洗機のクレームはあまり無いそうです。
IHクッキングヒーターのトラブルはトッププレート(ガラス製)を割ってしまう事で結構多いそうです。
通常の使用時じゃなくて、物を落としたりぶつけたりして割れるそうです。
 
 
皆さん注意しましょう。