たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

芝張り2日目

昨日、勝手口付近で脚立から落ちた事故
今日、整形外科で診てもらいました。
 
腰を強打した部分は血が溜まってきてますが、自然と吸収されるでしょうとの事。
もし、熱を帯びてきたら膿んできた可能性が高いので注射器で血(膿)を抜くそうです
勝手口のステップの角にジーンズの藍色が付着していました。
お尻から背中にかけて赤青紫色に変色してかなり大きく盛り上がっています
 
 
 
首はレントゲン撮影した結果、今回の怪我が原因かどうか分からないが、頚椎の5番目?と6番目?(よく覚えていない)の隙間が少し狭くなっているそうです。
 
しばらく様子を見ましょうとの事でした。
 
今日1日、首が痛くてだるくて気分がすぐれません。
車の乗り降りが辛いです。
 
頭にはコブが出来ています。整形外科なので脳までは見てくれません。
 
煙草を止めて手に入れた「メタボリック体型」のおかげか、贅肉がクッションになって被害が少なくなったのかも。
それとも、体重が増加した分落下した時の衝撃が増して被害が増えたのか?
 
 
 
外構工事29日目(芝を張っただけで工事と言えるのか?)で芝を張りました。
予報では、今日は雨が降るから好都合だと思っていましたが昼過ぎにパラパラと降っただけ。
「これは帰って水遣りしないとな」と考えていました。
 
定時に仕事を終え、駐車場へ歩いている途中にバラバラと降ってきました。
車に急いで乗り込む(腰が痛くて辛い)と横殴りの土砂降りになりました。
 
土砂降りの中、整形外科まで車を走らせました。
シップと痛み止めの飲み薬を処方してくれましたが、自分でも痛み止めを用意しました。整形外科の帰り道にあるお店で入手しました。
(いつも怪我した時、診てもらった帰りに寄っているなぁ)
 
 
 
イメージ 1
998円のフォアローゼスと飲み薬とシップ薬です。
シップは以前もらった古いものから使いました。(先入れ先出しの原則を守らないと
 
風呂上りに下の娘にシップを貼ってもらいました。
5枚貼ってもらいましたが、 「芝生みたい」と言われました
 
 
 
 
 
イメージ 2
帰宅してから撮影した芝です。
雨は小雨になっています。
 
 
 
 
イメージ 3
土砂降りだったので恵みの雨になりました。
 
 
 
 
イメージ 4
早く根付いてフカフカにならないかな。