たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

月曜ランナー 〜2021年走り初め〜

正月休みもあと2日😑

年末からアルコールと夕食を解禁しているのでかなり呑み過ぎ😵

ランニングの前夜に呑み過ぎると走るのが辛いし、結果も散々だから昨夜は発泡酒350mlを2本だけにした😃

しかし、正月に食べる料理は塩分が多いのかアルコールが増えてしまう。

呑みかけだったとは言え、コストコで買ったアイリッシュウイスキーの4年物の1,750mlが2日に空になってしまった😓

ハイボールにすると呑みやすいからストレートやロックの数倍〜10倍❓ぐらいは平気で呑んでしまう😰

 

 

f:id:tantanutakey:20210104100135j:image

7時58分撮影。

寒いから遅くなってばかり。

 


f:id:tantanutakey:20210104100132j:image

気温は約5.5℃。

昨年の1月4日と同じだ。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/01/04/102759

 

年末から食べ過ぎ、呑み過ぎだったから身体が重くなってるかもと不安がほんの僅かだがあった。

新年早々の最初の走りで結果が悪いのは嫌だ😣

やはり幸先の良いスタートを切りたい❗️

 

しかし、そんな不安はすぐに消えた。

走り始めから調子良くて速い❗️

最初の1キロ時点のタイムは4分06秒❗️

以後、1キロ毎に計測した結果を見ながら走ったが全て4分台🤗

今回はかなり貯金が貯まっていると感じた。

しかし、余裕があって慢心すると自分の想像以上にペースが落ちてしまう。

今年の箱根駅伝で、3分19秒の差がありながら10区でトップを独走していた創価大の選手が急にペースダウンして2位に転落してしまった😥

決して慢心した結果じゃ無い筈。

やはり体調管理って大事だと思う。

 


f:id:tantanutakey:20210104100234j:image

結果は歴代1位の58分12秒❗️

 


f:id:tantanutakey:20210104100128j:image

ペースは4分51秒❗️

 


f:id:tantanutakey:20210104100138j:image
f:id:tantanutakey:20210104100141j:image
f:id:tantanutakey:20210104100147j:image
f:id:tantanutakey:20210104100145j:image

グラフはかなりフラットだと自画自賛😅


毎回のTATTAの誤差だが、今回は自宅前を通り過ぎて自宅裏を過ぎて更に少し走ってやっと12キロ😩

自宅前の手前数十メートルで計測が終了する時もあるから、誤差によったら57分台も有り得たかもしれない😤

2021年、幸先良いスタートを切れて良かった。

そして、今年こそはコロナ禍が終息して欲しい。