たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

減酒

「3回目の日曜ランナー」にも書きましたが、今年からアルコールの摂取量を減らしています。
家計への負担が大きいのが最大の理由です😱が、ウエイトトレーニングにも影響があるらしいから。(女性は関係無いらしい。羨ましい)

筋トレの後にアルコールを摂取すると筋肉の増強が24%低下するらしい。
左腕の上腕骨外側上顆炎と、右腕の上腕骨内側上顆炎のおかげでダンベルを使ったトレーニングが出来ない😔
無理してやった結果悪化したので病院に行く羽目になった😱


ウイスキーはかなり前から呑んでいますが、昨年はワインにも少しハマりあれこれと試しました。


ダイニングに設置した棚に沢山洋酒を置いています。

中途半端な探究心と、地震で棚が倒れないように重いウイスキーを棚に置く」という訳が分からない大義名分の元増やしました。





イメージ 1

宮城峡と余市は終売になったモノ。




イメージ 2

ニッカのブレンダーズスピリット等の限定品は全部あると思う😓



イメージ 3

好きなジャックダニエルも5種類あります。




イメージ 4

テキーラもあったりします。




イメージ 5

ジンは夏しか呑みません。




イメージ 6

慣れると美味いラフロイグ😋




イメージ 7

箱に入ったままの奴も多い😰




イメージ 8

埃っぽい場所の棚にはポリ袋に入れて保管してます。



画像のアップ容量の関係で減酒2へ続きます。