たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー 〜復活した❗️〜

この土日、せっかくの連休だったが昨日の土曜は朝から雨☔️。

昨日、ネットで注文してたホーネットのタイヤが届いていたが、雨の中バイク屋に走るのが嫌だったので午後の僅かな晴れ間にバイク屋にTELしたが多忙で無理との返答😩

嫁さんと2人で娘を塾に送ってから食料品の買い物に行き、かなり久しぶりに丸亀製麺にて昼食。

昼ご飯を外食する事は滅多に無いからとても美味かった😋

 

 

f:id:tantanutakey:20200315085003j:image

7時04分撮影。

少し肌寒い。

 

 

f:id:tantanutakey:20200315085037j:image

気温は約8℃。

今日と明日は冷えるらしい🥶

 

いつも通り軽くストレッチしてからスタート。

走り始めからスピードが速い事に気付く。

最初の1キロ弱までの心肺が安定するまでがしんどい❗️

「これだ❗️このしんどさや😆」

「タッタッタ❗️」も力強い。

最初の1キロ地点をスマートウォッチ😅で確認すると約4分30秒。

今日は調子良い。

アルコールは土日しか呑まなくなったから、呑める「土日」には大量に呑んでしまう😩

しかし、走る前夜の大量飲酒で死ぬようなしんどさを何回も経験してるだけあって、昨夜はビールを2本だけにした。

 

 

f:id:tantanutakey:20200315090808j:image

年に数回呑むコロナビール

時々無性に呑みたくなる😋

 

 

f:id:tantanutakey:20200315090908j:image

手作り手抜きハンバーガー🍔

チキンとハンバーグの2種。

 

 

f:id:tantanutakey:20200315091001j:image

コロナビールを2本とハンバーガー3個とサラダ少々食べて寝てしまった。

 

 

f:id:tantanutakey:20200315091109j:image

コロナビールと言えばライム。

1個税抜き198円❗️高い〜😵

しかし、コロナビールジンライムもレモン🍋で代用出来ない。

味が全く違うから。

 

コロナビールが効いたのか、手抜きハンバーガーが良かったのか、理由は分からないが確かな手応え(足応え❓)を感じる。

少し肩甲骨を意識して腕を振ってリズミカルに走れた😃

 

 

f:id:tantanutakey:20200315091907j:image

記録はなんと歴代1位の1時間33秒❗️

 

 

f:id:tantanutakey:20200315092055j:image

ペースは5分03秒でやっと元の状態に戻った😊

 

 

f:id:tantanutakey:20200315092207j:image

f:id:tantanutakey:20200315092217j:image

f:id:tantanutakey:20200315092229j:image

途中、ペースの上下幅が大きい箇所があるが何故だろう❓

しかし、グラフの形は今までで一番良い感じ😊

 

以前、ブログのタイトルで「復活の日」というのがあったが、今回も復活だな。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/38116022

昨年の7月の「復活の日」のペースは5分19秒。

12キロを1時間03分46秒で走っている。

今から見ればスッゲー遅い😆

やはり、継続は力なり❗️