たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

上棟67日・68日目

上棟67日目
 
月曜日の朝に撮影したので日曜日からの変化はありません。
最近嫁さんも多忙なので夕方の写真はありません。
 
イメージ 1
少し雨が降ったようで、雨樋から雨水が流れ出していました。
タイルの下側の左端の汚れは・・・
 
 
イメージ 2
多分コイツが犯人だろう
バッタと蟷螂(かまきり)が多いです。
 
 
 
上棟68日目
 
イメージ 12
出勤前の撮影です。
クロスが搬入されていました。
 
 
 
イメージ 13
この機械は、退去したアパートの部屋で時々見かけます。
 
 
 
イメージ 8
クロスを切断する機械でしょうか?
 
 
 
イメージ 9
この蛍光カラーのアクリル板は何に使うのでしょうか?
 
 
 
イメージ 14
キッチンの出窓周辺もパテ埋めがされていました。
 
 
 
イメージ 15
ベランダのある子供部屋です。
脚立だらけです。
 
 
 
イメージ 16
住む側は気分が良い勾配天井ですが、施工する側は大変そうです。。
 
 
 
イメージ 17
出窓のある子供部屋です。
クロスが貼られ始めていました。
 
 
イメージ 3
火打ち梁で出っ張った部分はまだです。
 
 
 
イメージ 4
どうやって貼るのだろうか。
一度見てみたい。
 
 
イメージ 5
ホンの少し青みがかったクロスで模様もあるのですが、画像では分かりません。
 
 
 
イメージ 6
くすんだ白に見える。
 
 
 
イメージ 7
クローゼットとの対比。
全て明るめの色にしています。
 
 
 
イメージ 10
クロスを貼る前の状態です。
石膏ボードの凸凹が消えて平滑な仕上がりです。
 
 
 
イメージ 11
触るとスベスベです。
クロスを貼る前の下地処理もかなり手間がかかります。