たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー 〜急に冷え込んで来た〜

昨日は大腸カメラ検査の予約を取る為に病院に行くから有給休暇を取得していた。

金曜日の夜から降り続いていた雨は朝になっても止まず😓

朝から走りたかったが、雨は夜まで降り続いた。

金曜日の帰りにみっちゃんが「明日は寒くなるで」と言っていた通り急に冷え込んで来た🥶

今年は夏が短く、もうすぐ冬が来ると思うと少し憂鬱になる。

 

 

f:id:tantanutakey:20201018121516j:image

7時13分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20201018121545j:image

気温は低く、約15℃。

 


f:id:tantanutakey:20201018121524j:image

朝から外で待っていた猫ちゃん🐈

お腹が空いているからがっついてる😋

 


f:id:tantanutakey:20201018121519j:image

この猫ちゃんは耳カットしてるから誰かが避妊手術してくれてるようだ。

 

朝ご飯を食べる猫ちゃんを後にしてさあ走ろう❗️

昨夜は350mlの発泡酒を3本(4本だったかな❓)と、食後酒にバーボンをロックグラス2杯分呑んだ。

体調は悪く無かったが、最近サボりがちの筋トレで金曜日にした大胸筋のトレーニングの筋肉痛が痛い😵

走っていると肩と大胸筋の間の筋肉が痛む😵

1キロ時点でのタイムは最近の「普通」のタイム。

今日もあまり期待出来ないな。

肌寒いから手が少しかじかんだようになる。

1年中、全く同じ服装で走るから季節の変化には敏感になる。

ランニングコースのお寺に金木犀の木があるのか、とても良い香りがする🥰

通勤時にも金木犀の香りがする場所が3ヶ所程ある。

この香りを楽しめるのもバイク乗りの特権。

1キロ毎に速く走ったり、ゆっくり走ったりする事を意識する。

速く走ろうとすると速く走れるが長続きしない。

最初の1周(約3キロ)を15分以内で走りたい。

前まで出来ていた事なんだけどな〜😔

 


f:id:tantanutakey:20201018121535j:image

結果は意外にも前回より速くなってる。

 


f:id:tantanutakey:20201018121527j:image

ペースは5分19秒。前回より速いとは言えあかんな😩

 


f:id:tantanutakey:20201018121542j:image
f:id:tantanutakey:20201018121538j:image
f:id:tantanutakey:20201018121512j:image

グラフのジグザグの幅が大きくなってる。

これは良いのか悪いのか❓

 


f:id:tantanutakey:20201018121549j:image

走ってすぐの「arbeee CUP オクトーバー・ラン&ウォーク 2020」の結果。

 


f:id:tantanutakey:20201018121531j:image

びわちゃんも走り出したが、1.25キロや1.67キロと少しずつ。

これは何か理由があるのだろうか❓

僕とみっちゃんを油断させといて、毎日コツコツと走り続けて月末にはとても追いつけない距離を走る計画なのだろうか😆

師匠の僅か10分前後のランだから気になる。

もしかして、僕やみっちゃんみたいな素人ランナーは知らない恐るべきトレーニング方法があるのかも知れない😱