たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜1時間切り死守ラン〜

今日から3連休😊

 

f:id:tantanutakey:20201121132107j:image

7時24分撮影。

最近だんだんと遅くなってきた😅

 


f:id:tantanutakey:20201121132101j:image

気温は17℃。

昨日までは暖かくて、仕事中は暑いぐらい🥵だったけど、昨夜から少しずつ寒くなってきた。

 

走り始めは「何かしんどい❓」と感じたが、1キロ時点のタイムは約4分15秒。

よっしゃー❗️ええ感じ❗️

2キロ目も安定していた😃

やっぱり、5分切りして貯金が出来ると安心する。

しかし、前回より僅かだが遅い気がする。

左腕のスマートウォッチ😅も「あんた、ちょっと遅いんちゃう❓」と言うかのようにタイムを表示する。

1キロ毎に計測しているが、今回は中盤ぐらいから5分を少しオーバーする事があった😓

ちょっと意識して少しペースアップするが貯金がある安心感からか余裕をかましてるような感じ😅

残り数百mでウエストポーチをiPhoneから取り出して確認する。

TATTAを見てビックリ😱

貯金をかなり使ってしまった😩

慌てて残り180mを走った。

 


f:id:tantanutakey:20201121132043j:image

結果は59分44秒。

危なかった〜😓

 

12キロ1時間切りを達成したhttps://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/10/24/170142 2日後の月曜日。

10時の休憩に、みっちゃんに「次の目標は❓」といきなり聞かれた😓

突然だったから驚いて「安定して1時間を切り続ける事」と返した。

実際、現在の目標はまさにそれで、これ以上タイムを短縮する事はあまり考えていない。

永遠にタイムが短縮し続ける事はあり得ないし、走る事が嫌になる目標を掲げるのも不安だし😥

しかし、毎回12キロを1時間以内で走るという目標は体調ひとつで駄目になる。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/11/01/125415

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/11/03/102452

油断は禁物だ。

せっかく1時間切りのコツを掴んだのに。

12キロ1時間切り出来た理由をびわちゃんに聞いたけど、分からないらしい🤔

気温が低くなったから❓と言われた。

 

 

f:id:tantanutakey:20201121132104j:image

ペースはギリギリ4分59秒。

 


f:id:tantanutakey:20201121132058j:image
f:id:tantanutakey:20201121132052j:image
f:id:tantanutakey:20201121132055j:image
f:id:tantanutakey:20201121132049j:image

グラフはいい感じ🤗

 


f:id:tantanutakey:20201121132046j:image

NOVEMBER RUNの記録。

みっちゃんも走ったようで距離が延びて順位が上がってる。

びわちゃんはしばらく走れないかも知れないらしい。

師匠が実力を発揮するのは大会の時だけかも。

来年はマラソン大会開催して欲しいな🥺