たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー 〜記録更新❗️〜

昨日は仕事があったけど、土曜日は定時に仕事が終わる😃

駐輪場でみっちゃんと長話してから帰る。

寒く無いので作業着(しかも夏服)だけで走った。

外環状を走ってるとヘルメットのシールドが霧雨で見え難くなる。

でもまだ合羽は着ない。

26号線を走っているとだんだん雨が強くなる。

しかし、「まだ行ける❗️」と合羽は着なかった。

寒かったら合羽をジャンパー代わり(朝は雨が降っていたから合羽を着て出勤したからジャンパーは無い)に着ようと考えてたけど、寒くなかったのが災いした😓

上着がかなり濡れてきてから「このまま孝子峠を走ったら寒さでヤバいな」と考えてスシローを見つけて屋根のある駐車場で合羽を着た。

しかし、面倒だったからズボンは穿かず。

どうせ明日洗濯するし〜😆

赤信号でブレーキをかけて停車すると、お尻の後のシートに溜まった雨水が前へ流れてお尻を濡らす😵

スッゲー冷たい😱

赤信号で停車するたびに雨水がズボンとパンツに浸み込む😱

面倒臭がらずにズボンも穿いておけば良かった。

 

 

f:id:tantanutakey:20201108122528j:image

7時11分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20201108122812j:image

気温は約17℃。

寒く無く過ごしやすい😊

 


f:id:tantanutakey:20201108122644j:image

猫ちゃんが食事中にランニングスタート❗️

 

昨夜はキムチ鍋を食べながら発泡酒350mlを2本と普通の濃さのハイボールを3杯。

夕食後眠ってしまい夜中に目を覚ます。

いつもならそのまま朝までリビングで寝るのだが、今回は風呂に入ってベッドで寝た。

5時30分頃、目覚まし時計のアラームで目を覚ましてから6時過ぎまでベッドで睡魔と闘う。

7時前にトイレに行く。

快便😆

大腸検査後、大腸の調子がヘンだったけどもう大丈夫。

 

走り始めの1キロ時のタイムは4分20秒。

この「走り始めの1キロ」というのは自宅前の道路は関係無く、以前PCXのトリップメーターで測った4周回ってるコースの1キロ目。

だからかなり誤差がある😅

 

4分20秒だと調子が良いタイムで、前回のランと違い足が上がる❗️

意識しなくても「タッタッタ❗️」と走れる。

2キロ過ぎても4分台で、もう1分以上貯金が出来た😃

走り始めの体力がある時に速く走って「貯金」し、それを後半のペースが落ちてきた時に取り崩す感じ。

これは12キロランを始めた頃から意識してやっているが、駄目駄目ランの時には全く効果が無かった😓

その後も1キロ毎にタイムを確認するがずっと5分以内❗️

これはかなり期待出来るし、もし後半でかなりペースが遅くなっても余裕があり1時間切りも充分達成出来る😊

 

 

f:id:tantanutakey:20201108122520j:image

歴代1位の記録。

59分12秒❗️

 


f:id:tantanutakey:20201108122647j:image

ペースは4分56秒😃

 


f:id:tantanutakey:20201108122523j:image
f:id:tantanutakey:20201108122526j:image
f:id:tantanutakey:20201108122650j:image
f:id:tantanutakey:20201108122640j:image

いい感じのグラフ。

自己満足😆

 

 

f:id:tantanutakey:20201108122654j:image
f:id:tantanutakey:20201108122657j:image

NOVEMBER RUNの記録。

今回はまだびわちゃんは走ってないみたい。

明日の朝にみっちゃんに報告だ。

びわちゃんに報告出来ないのは寂しいな😥