たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜久々の有給ラン〜

今日は有給休暇を取得したので朝から走りました😃

先週は土日の2日間がずっと雨が降り続いていたので屋外の作業が出来なかったし、庭木の剪定は寒い時期にしなければならないから有給を取りました。

有給の届けを出したあとに、30日の土曜日は棚卸しだと聞いた。

丁度いい❗️

棚卸しの日に休むのは初めてだが、棚卸しも後半になるとウロウロ😣 ダラダラ😫 ペチャクチャ😩 と無駄な時間を過ごす事になる。

かと言って、作業や改善はさせてくれないからフラストレーションが溜まる😤

次から次へと作業が止まらないように計画を立てて人の割り振りと管理が出来ないものか❓

 

昨日の仕事帰りにコストコへ寄った。

米や生アーモンド2袋、安売りしてたコーンスープの素を2箱や冷凍の巨大な冷凍ブロッコリー、また安売りしていたりんごのチップで燻したベーコンを買った。298円のパイナップルがあったのでそれも買った。さすがにPCXの積載能力を超えそうなのでカートに入れてあったメキシカンサラダラップは元の場所へ返した😓

10kgのパールライスと生アーモンドはシートの下、コーンスープの元2箱とベーコン、生アーモンドと巨大な冷凍ブロッコリーとパイナップルはリアボックスに入れたが蓋が全く閉まらない😱

仕方無いからリアボックスに入れてあったウエスで蓋が開かないように縛った😅

パイナップルが、後を走る車から見え隠れしながら何とか帰宅😆

コストコから自宅までの45kmを落とさずに帰れて良かった。

 

 

f:id:tantanutakey:20210130142930j:image

7時54分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20210130142911j:image

気温は7℃弱。

先週より寒い筈だが、寒さを感じる前に走り出した。

最初の1キロ時点は4分04秒で絶好調❗️

「今日も1時間切りを達成出来るな❗️」

と思ったが、油断は禁物なので1キロ毎のペースを確認しながら着実に走った。

 


f:id:tantanutakey:20210130144542j:image

前回より5秒遅いが誤差の範囲。

 

 

f:id:tantanutakey:20210130143633j:image

歩数はどうやって計測しているのだろうか❓

スマホは万歩計として使えるらしいけどね。

 


f:id:tantanutakey:20210130143636j:image

f:id:tantanutakey:20210130142914j:image

グラフは前の方が良かったなぁ〜🥺