たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー 〜雨間ラン〜

1月23日、24日の土日はせっかくの連休だったけど、ずっと雨の予報😩

土曜日の朝6時頃は雨雲レーダーの予報では雨が少なそうな感じだったので、仕事する時と同じ5時20分に起床。

しかし、窓から真っ暗な外を見て「6時頃にまた起きよう」とまた布団に潜り込んだ😅

しかし、次に起きたのは7時過ぎ😵

外を見ると小雨が降っていた。

雨雲レーダーの雨雲の動きだと、もしかしたら6時〜7時は走れたかも知れない。

多少の雨なら平気だけど、冬に雨に濡れながら走って風邪を引くのは避けなければならない。

外を見るとずっと雨が降り続いているし、少し雨粒が大きくなってきた感じ。

天気予報では日曜日の夕方ぐらいまで降り続く予報。

「明日走れたら走ろう❗️」と土曜日に走る事は諦めた。

ヤフオクで売れた商品を梱包しながらラジオを聴いていた。

僕は何か作業をする時はラジオを聴きます。

くだらないTV番組はほとんど見ない。

急に思い立って金曜日にラジオ番組にメールを送っていた。

ラジオ番組に便りを出すのはなんと32年ぶり🤭

番組名はWBS(和歌山放送)の「ウインズ平阪紀州和歌山へ!」

初投稿で読んでもらえ、更に当選者1名という狭き門のCDプレゼントに当選❗️

CDプレゼントの応募は5名で😅、当選した人は住所を書いて無かったらしくて結局僕が当選した😃

4名からの抽選だったので25%の確率。

棚ぼた当選だけど嬉しい❗️

現在は「ウインズ平阪」として活躍している平阪さんは、かつては「ウインズ」として長年活動していました。

僕が初めて聞いたのは高校生の時、友達が「オモロい歌あるで」とラジカセを持って来た。

カセットテープに録音されていたのは平阪さんがデビューしたバンド名「一発逆転」の「キンキのおまけ」でした。

和歌山県からしたら自虐的な歌詞でしたが面白くて友達と笑い転げました。

早くCD届かないかな🥺

 

 

f:id:tantanutakey:20210124101737j:image

7時09分撮影。

6時頃起きて、雨雲レーダーを見ると7時前から8時前ぐらいまで雨雲が切れそう。

走るならその時間帯だ❗️と用意してTATTAを起動すると何か違う😨

仕様が変わっていた😱

見慣れない表示に少し困惑した。

 


f:id:tantanutakey:20210124101740j:image

気温は10℃弱。

ずっと雨が降り続いていたから湿度が高い。

 

見慣れないTATTAのスタートボタンをタップした。

「GO」という合図が出るのは嬉しい進化😀

 

昨日は「日曜日も走れないかもなー」と昼過ぎから結構呑んでしまった😓

そのまま夜まで寝てしまい、夜にキムチ鍋を食べながらまた発泡酒350mlを1本呑んだ。

さすがにこれ以上呑んだらヤバそうだったから後は炭酸水にした。

呑んだのが昼過ぎだったからあまりアルコールが残って無かったみたいで、調子良く走れた。

 


f:id:tantanutakey:20210124101743j:image

前回より遅くなったが58分台。

 


f:id:tantanutakey:20210124101752j:image

一度に多くのデータが見れるようになった。

歩数まで見れるようになった😃

 


f:id:tantanutakey:20210124101746j:image

ラップは12キロならスクロールしなくても全部見れるようになった。

 


f:id:tantanutakey:20210124101755j:image

グラフは見にくくなったが、標高の下の走行距離をドラッグしながら左右に動かすとマップの位置とペースと標高と走行距離が連動して見れるようになった。

これは中々良いと思う。

僕は毎回同じコースを走っているからあまり恩恵が無いかも知れないけど、初めて走るコースや高低差が激しいコースだととても役に立つ機能だと思う。

 


f:id:tantanutakey:20210124101749j:image

統計のデータも進化した。

進化した機能に反映されたデータは今日からなので今後が楽しみだ。