たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

伊賀コリドールロードへのツーリング

5月23日の日曜日。

友達に誘われて三重県にある広域農道「コリドールロード」へツーリングに行きました。

誰かのブログに載っていたらしく、バイクが多く走りに来るそうだ。

 

 

f:id:tantanutakey:20210524080936j:image

7時17分。

給油する為少し早く出発した。

 

インカムでしょーもない話をしながら京奈和道路を走って名阪国道を走り「道の駅 針テラス」へ寄りました。

 


f:id:tantanutakey:20210524080955j:image

10時28分撮影。

針テラスの駐車場にはバイクが沢山来ていました😃

懐かしのRZV500やNSR250の2ストに、ハーレー等のアメリカンやデカイ排気量のスーパースポーツドゥカティ900SSのベベルギアやカワサキのマッハみたいな古いバイクも来てた。

見ていて楽しい😊

 


f:id:tantanutakey:20210524081003j:image

コリドールロード付近に到着。

和歌山と変わらない風景が広がる😆

ここは都会に住んでる人が走りに来る場所かも知れない😅

想像してたよりバイクが少なく、遭遇したのは10台以下かも。

 


f:id:tantanutakey:20210524080950j:image

昼食は「森のカフェ」に行った。

路駐する車が見えたから嫌な予感がした😵

バイクで来てた人が待ち時間を聞いて友達に話していた。

聞こえてきたのは「2時間待ち😥」

待ってられんから針テラスへ戻り、全国展開している食堂で昼食を摂った。

 

昼食後にまたバイク見物してからドゥカティで有名な「de LIGHT」へ行きました。

ドゥカティのモンスター1100evoが欲しいけど、なかなか良い出会いが無い😢

昔、バイクの知識があまり無い頃に知った900SSがあった。

ネットなんか無い時代だからバイク雑誌で見た写真が全て。

GPZ900R Ninjaが逆輸入の頃。

限定解除がめちゃ難しかった頃。

今みたいにネットで簡単に情報が入手出来なかった頃。

懐かしい😊

 

次に奈良県の「クレイジー モーター ワークス ムカイ」へ寄りました。

3階建てのバイクショップで、懐かしいバイクがいっぱい😃

しかし、モンキーの50周年記念モデルが130万円❗️

NSR80が70万円❗️

RVF400が130万円❗️

RG-VΓも三桁❗️

OW-01(FZR750R)が430万円❗️

RG-ΓやVΓ、RZ-250.R1-ZやTZR、ロスマンズカラーのNSR等の今後作られる事は無いであろう2ストロークエンジンもあり、目の保養になったな😊

しかし、みんな桁が一桁違う😅

状態が良ければ凄いプレミア価格になってる😱

僕は'88NSRを5万で買って、2回乗っただけで1万で売ってしまった。

結婚する前だったから20年以上前。

置いとけば良かったな🥺

 


f:id:tantanutakey:20210524081000j:image

18時54分帰宅。

特別撮りたい風景は無かったから、自宅前でホーネットを撮った😅

 


f:id:tantanutakey:20210524080940j:image

364.4km走った。

和歌山の田舎者が、三重県の田舎道を走りに行ったツーリングでした。

大阪や神戸の街の中を走るより、山道を走る方が爽快で楽しいから田舎がいいのだ😊