たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー 〜㊗️週一ラン3周年㊗️〜

週一と言え、当初はまさか3年も続くとは思わなかったランニング。

第1回目のランはこんな感じ

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/37947350

ちなみに2周年の時は12キロ1時間切りを達成していた。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2021/02/07/145639

 

僕がランニングするキッカケになったびわちゃんは昨夏に走ってから沈黙。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/37945509

正月にもらったメールで(彼女はLINEをしない人です)くまとりロードレースがまた中止になったと書いてあった。

なかなか走れない事を言い訳と言ってるけど、別に義務じゃないし、誰かが困る訳でもないからいいと思うけどね。

真面目なんだと思う。

職場(事務所)に馴染めなかったのは残念だったけど、ヘンな会社だからね。

 

ラン友のみっちゃんは同じ現場作業で、この間は節分で納豆巻きを作ったらしい。

娘さんが青い物が嫌いだから買わずに作ると言ってたから健康の為に納豆巻きを勧めたけど、納豆巻きはあまり気乗りしなかった答えだった。翌日「美味しいの出来た❓」と聞いたら「納豆巻き作ったよー」「納豆どぅりゃー❗️」と言ってた😅

さすが大阪人。擬音精舎の鐘の音が聞こえる😆

 

ちーちゃんはランナーじゃなくてウォーカーだけどTATTAの3人目の友達。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2022/01/08/182151

TATTAの大会の履歴を見るとその参加したマラソン大会の多さにビックリ‼️

もう32年近く会ってなくて年賀状だけのやりとりだったけど、LINEにて近況が分かった。

あまり物を持ってなくて断捨離して炊飯器を処分して鍋でご飯を炊いてるらしい。

化粧品もほとんど処分したようだ🤭

今でも綺麗な顔してるんやろなー。

 

 

f:id:tantanutakey:20220206114249j:image

8時56分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20220206114257j:image

気温は約7℃。走る時間を昨年より1時間遅らせているからまだマシだけど寒い🥶

 

走り始めの1キロはスマートウォッチ😅(ダイソーの300円のストップウォッチ)が計測してなくて不明。ボタンを押した時にピッ❗️と鳴ったんやけどな。

2キロ目は5分以内だったから多分最初の1キロは4分25〜30秒ぐらいかな❓

しかし、6キロを過ぎた時からペースが落ちてきた。

やはり昨夜のハイボールの呑み過ぎが悪いんやな😓

 


f:id:tantanutakey:20220206114237j:image

予想通り悪い結果👎

3年も継続してるからいいのさ。

 


f:id:tantanutakey:20220206114239j:image
f:id:tantanutakey:20220206114251j:image
f:id:tantanutakey:20220206114254j:image
f:id:tantanutakey:20220206114244j:image

3年間履き続けた3,229円のナイキのランニングシューズ。

 


f:id:tantanutakey:20220206114234j:image

何回もシューグーでソールを肉盛りして履き続けたけど、クッション性はかなり落ちてるやろな。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2019/12/14/112235

 

次回からはくまとりロードレースの為に買っていたシューズに替える予定。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/02/15/110143

 

3年間お疲れ様でした。