たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜やっぱりアルコールか❓ラン〜

昨夜の夕食はアルコールを少し控えめにした。

9月30日に会社で健康診断があるので、4日の月曜日から夕食を抜く予定だったのだが、かなーり久しぶりに量った体重は想像していたより2kg少なかったから、夕食抜きは1週間遅らした。

350mlの発泡酒1本と、500mlの炭酸水1本分のハイボール

ハイボールは4杯ぐらいかな❓

そして少し早めに寝た。

 

 

f:id:tantanutakey:20230909102047j:image

7時58分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20230909102050j:image

気温は約28.5℃。

太陽は薄い雲に隠れていて涼しい😌

最近は朝夕がかなり涼しくて気持ちいい。

通勤で走る孝子峠の前後の田舎道は涼しくて快適😙

しかし、日中の暑さはまだまだ続く予報だから、今年も秋が短いかも。

 

走り始めからやっぱり遅い💦

最初の1キロ地点のタイムは4分50秒。

アルコールは控えめにしたけど、僅かな量を減らしただけだからあかんのかな❓

それからもペースは上がらずにズルズルと下落。

10キロの少し前に嫁さんがスクーター🛵で追い抜いて行った。

友達とお茶すると言っていたな。

信号待ちをしている嫁さんを抜いてしんどく無い走りで11キロ地点を目指すが汗がいっぱい出るな。

日差しは柔らかくて涼しいから快適なのだが、やっぱり28.5℃の気温は暑いのやろな。

 


f:id:tantanutakey:20230909102053j:image

前回より大幅に良くなった😊

やっぱりアルコールが原因か❓

涼しかったからかな❓

 


f:id:tantanutakey:20230909102056j:image
f:id:tantanutakey:20230909102059j:image
f:id:tantanutakey:20230909102102j:image

次回は金曜日の夕食は抜き。

もちろんアルコールも呑まないから、土曜のランの結果が楽しみ。