たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

OLD BARDSTOWN

僕は今52歳で飲酒歴は32年と言いたい所だが、初めて呑んだアルコールは中学生の時に友達の家(酒屋さん)に遊びに行った時に買ったサントリーのシルキーと言うウイスキーのミニチュアボトル。

ミニチュアボトルのキャップに注いだウイスキーをひと口。

ミニチュアボトルだからキャップは小さいが、中学生の男の子に与えるインパクトは強かった。

キツイけど何か癖になりそう😅

チョコを食べながら呑むと呑みやすくなって全部呑んだのかな❓

もう40年近く前の話だから覚えて無いけど、僕はビールより先にウイスキーを覚えました。

ただ、シルキーのミニチュアボトル1本だけでした。

ビールは高校生の時だったかな❓

ビールは好きだが、日本酒や焼酎はあまり進んで呑まなかったけど、ウイスキーは好んで呑んでいたな。

その中でも一番多く呑んだのはバーボンだった。

 

f:id:tantanutakey:20221227223840j:image

シンプルで素朴なラベル。

 


f:id:tantanutakey:20221227223843j:image

アルコール度数は45%。

これは嬉しい。

 


f:id:tantanutakey:20221227223846j:image
f:id:tantanutakey:20221227223849j:image

f:id:tantanutakey:20221227223852j:image

最初はストレートで。

2,000円台(ネット通販で2,730円だった)のバーボンだからやはりアルコールの刺激があるが、価格の割にはまろやかで美味い😋

他メーカーの40%のバーボンよりアルコール感は少ないかも。

 


f:id:tantanutakey:20221227223855j:image

ロックにすると更に呑みやすくなる。

ウィレット蒸留所のバーボンは美味いと定評があるがその通りだと思う。

これも今後は値上がりするかもね。