たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

またPCXのヘッドライトのバルブを替えた

昨年の12月29日に新品に交換していたPCXのヘッドライトのバルブ。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2022/12/30/121650

その時「また数ヶ月で切れるかも😓」と書いていたが、7ヶ月で切れてしまった😑

アマゾンで買った「バイクパーツセンター」の物(製造会社は分からない)なのだが、白くて視認性がとても良いから満足していたけど、寿命が短過ぎ😵

 

 

f:id:tantanutakey:20230722180403j:image

先週の出勤途中で気付いた。

 


f:id:tantanutakey:20230722180407j:image

切れたのはお約束のロービームだけで、ハイビームは問題無し。

 

 

f:id:tantanutakey:20230722180347j:image

ポイントがあったからヤフーショッピングで買った。今回もお金を使わずに済んだが、アマゾンからの発送は時々あるのだけど、郵便受けを勝手に開けて入れられていた😑

まあ、簡単なダイアル錠だから開けやすいのだけど何だかな〜。

一番の問題はアマゾンは時間指定が出来ない事やろな。

クロネコや佐川だったらネットで時間変更して再配達しなくて済むようにするのだが、アマゾンの配送業者は出来ない。

 

 

f:id:tantanutakey:20230722180350j:image

今回はスタンレーにした。

 


f:id:tantanutakey:20230722180353j:image

もう85,000kmを越えたからLEDのバルブに替えようとは思わない。

今はLEDのバルブも安くなったけど、廃車にした場合でも他であまり使い道が無い口金の型番だし。

 


f:id:tantanutakey:20230722180356j:image

昔ながらのハロゲン球。

 


f:id:tantanutakey:20230722180400j:image

左側のバイクパーツセンターの白い光は良かったんだけどな〜。

 


f:id:tantanutakey:20230722180410j:image

交換は工具が必要無く(かなり固いが)て簡単。

 


f:id:tantanutakey:20230722181548j:image

ハイビームも問題なし。

 


f:id:tantanutakey:20230722181551j:image

ロー側のフィラメントが切れている。

PCXの右側のバルブは純正で新車時から切れずに保っている。

13年以上だから当たりやな。