たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜涼しくて快適ラン〜

今日、明日はかなり冷え込むと天気予報で言ってたから少し身構えてたけど、朝起きたらそんなに寒く無くて快適😊

冬はいきなり来るのかな❓

当然めっちゃ寒くなるのは嫌だ〜💦

 

 

f:id:tantanutakey:20231021111429j:image

7時54分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20231021111432j:image

気温は先週とほぼ同じで約20℃。

 

走り始めから調子いい感じ。

北風なのは匂いで分かる。

我が家の北側に日本製鐵があり、冬になると北風に乗って鉄鉱石かなんか分からんが鉄の匂いがする。

朝、駐車場に黒っぽいがキラキラ光る煤のような物が沢山降り注いでいる時がある😱

最初の1キロ地点のタイムは4分42秒。

最近のタイムでは良い方だ。

昨夜はビール500ml1本と発泡酒350mlを1本だけ呑んで寝てしまった。

やっぱり呑んだアルコールの量が少なかったからか、それとも空気が乾燥して涼しいから走りやすいからなのか調子良い。

いつもより足が上がり「タッタッタ❗️」に近い(12キロ1時間切りしてた時には程遠いが)走りだった。

 


f:id:tantanutakey:20231021111435j:image

前回よりかなり速くなった。

前回もいつもより誤差で距離が延びたが、今回は更に数十メートル延びて自宅周辺を1周してやっと12キロと表示された😵

 


f:id:tantanutakey:20231021111438j:image
f:id:tantanutakey:20231021111441j:image
f:id:tantanutakey:20231021111444j:image

やっぱり涼しいと走りやすい。

汗の量も減るから身体の負担は少ないのかも知れないが、汗が噴き出すように出てシャツが絞れる程汗が出るのも気分が良いのだけどね。