たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

咳が止まらない~!

先週の11月7日の夕方、職場で喉が痛くなってきました。19時まで残業してから帰宅しました。
翌日、出勤しましたが、喉の痛みに軽い鼻水と頭痛が追加された中で頑張りましたが、昼前から咳が出てきたので、周りの人にうつしたら悪いので昼から早退しました。
この日の夕方に医者に診てもらったら良かったのだけど、「そんなにしんどく無いし、熱も微熱だからまあいいか」と家で寝てました。
翌日、体がダルいけど取り敢えず出勤。
定時まで頑張り、コストコへガソリンを入れに寄ってから帰宅。
次の日(11月10日土曜日)はバイクで紅葉を見に行こうと計画していて有給休暇の届け出を出していました。しかし、バイクでの長時間の運転はヤバそうだったので泣く泣く断念。
翌日の日曜日も土曜日と変わらず快晴で暖かく、まさにツーリング日和!
しかし、体調がすぐれない
更に、月曜日の朝、体調が更に悪化しました。
通勤に片道1時間以上かかるので思い切って休みました。
休んで医者に診てもらうと、今流行っている風邪との答え。
処方してもらった薬を買って帰りました。
翌日、しんどいけれど出勤。咳が止まらないからマスクは常に着用しています。
その次の日(11月14日、ちなみに嫁さんの誕生日)も出勤しましたが咳が止まらない。
既にサポートが終了しているiPhone5にて咳関連を検索しまくりました。
TVでCMしている有名なのど飴を舐めてますが変化無し。
ネットサーフィンで引っかかったのが「はちみつ」。
よし!、はちみつなら我が家にもあるから試そうと思った時に思い出したのが「はちみつ100%のキャンデー」
これなら仕事中でも喉をケア出来ると土砂降りの中(ずっと雨なんか降ってなかったのに、買いに行こうと思い立った21時過ぎに土砂降り)買いに行きました。




イメージ 1

ドンキホーテに向かう車内で「確かドンキにはジャックダニエルテネシーハニーが売ってるはず」との記憶の元、ついでに買いました。




イメージ 2

このはちみつ100%の飴は以前から知っていて、手製の非常用缶詰を作製した時にも備蓄食材として採用しています。




イメージ 3

バリエーションが増えて、柚子入りやレモン入り等あります。
店頭にあったのは普通の奴と柚子入りの2種。




イメージ 4

「はちみつ100%で固まる訳ないだろ」と疑って原材料名を見たのは昔の事。




イメージ 5

はちみつと柚子だけが原材料なんて素晴らしい。




イメージ 6

自信たっぷりに謳っています。




イメージ 7

ジャックダニエル テネシーハニーは初めて飲みました。
この手の甘いリキュールはお湯で割っても美味いのですが、体が熱いのでロックにしました。

感想は?
・・・・・・・・・・・・激甘!
はちみつとメイプルシロップの甘い香りが口の中と鼻腔を支配します。
アルコールは35%と少し低いのですが、あまりに甘いから既に3杯目
バニラアイスにかけても美味いという理由が分かります。
しかし、個人的には苦手かな?
ウイスキーには興味あるけどあの香りが苦手という女性にはお勧め出来ますが、僕は風邪をひいた時の薬代わりか、夏にかき氷にかけるぐらいしか思い浮かびません。

咳のしすぎで腹筋が痛い
もう少しすると腹筋が割れて夢のシックスパックになれるかも!

さて、ジャックダニエル テネシーハニーと、はちみつ100%のキャンデーで明日から楽になれるのか?
皆様は風邪などひかぬようご自愛ください。