たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

バーベキューネットテーブルを買った

毎年夏になるとホームセンターで見かけていた「バーベキューネットテーブル」。
コールマンや他のお高い商品もありますが、今回購入したのは2,980円の商品(amazonで全く同じと思われる商品が4,980円で販売されています)です。
 
BBQコンロの真横に食材や飲み物(特にビール)を置くから、コンロに熱せられて食材が痛んだり、大事なビールがぬるくなってしまうだろうと今までは購入を検討すらしなかった。
 
しかし、1週間前に見かけた時「広告の品」と値札に貼られていたのでつい見入ってしまった。(「広告の品」の札をめくってみると、いつもの価格と同じだった。このお店はよくこんな手法を使います
狭い庭に置くテーブルを一つ削減出来るなら試しに買ってみようと思いました。
 
 
 
 
イメージ 1
購入したのは7月7日の仕事帰り。
帰宅して早速開梱しました。
 
 
 
 
イメージ 2
ナイロンの袋で包装されていましたが、一部塗装が剥がれて錆が出ていました。
 
 
 
 
イメージ 3
このように二つ折りになっています。
 
 
 
 
イメージ 4
組み立てました。数十秒(1分もかからない)でOKです。
中央のネットは取り外し可能です。
 
 
 
 
イメージ 5
足の長さは3段階に調節できます。
 
 
 
 
イメージ 6
これはゴールデンウィークに購入して一度も使っていなかったステンレス製のBBQコンロです。
本体はステンレス製で錆びにくいのですが、炭を入れる部分と足はスチールなので錆やすいです。
 
 
 
イメージ 7
折りたたみチェアに座りながら焼く作業が出来るようにBBQコンロの足を少し短くします。
錆ている部分を取り外し、ゴムのキャップを付け替えました。
 
 
 
 
イメージ 8
セットしたらこんな感じです。
 
 
 
 
イメージ 9
後片付けがし易いように、BBQコンロの底にアルミホイルを敷いています。
実際に使ってみた感じでは、このバーベキューネットテーブルは使えます。
少し離しておけば極端にビールや食材が熱せられる事もありませんでした。
これでテーブルの数が一つ削減できました。
今年の夏は活躍しそうです。
耐久力はですが。