たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー ~ペースが・・・〜

昨夜は発泡酒350ml×2本とハイボール4杯呑みました。
ランニング前夜はアルコールは呑まない方が良いらしいが、やっぱり止められない😆
特に、暑い中汗かいて仕事をしたらビールが美味い😋
しかし、ハイボールはかなり濃いめだからあまり良くないな😅




イメージ 1

薄い雲に隠れて日差しはキツく無いが気温は高そう。
先週のメチャしんどかった時と比べると体調は万全❗
しかし、走り始め、呼吸のタイミングがなんか変🤔
なんだか1キロ弱走る間の呼吸が早かった😵
原因は不明。

1周(約3キロ)してウエストポーチからiPhoneを取り出しTATTAを確認。
ペースは4分58秒
おっ❗
調子良いかな❓
2周目(約6キロ)は5分11秒😓
なんか遅いな。
3周目(約9キロ)は5分22秒😰
やっぱりペース落ち過ぎ❗
体調は良いけどペースが上がらん😵
暑いから❓
汗が流れ続けながら走り続けた💦




イメージ 2

先週のメチャしんどかったランより1分24秒も遅い😅
これはショック😱




イメージ 3

ペースは5分33秒😥
12キロラン、ワースト3位の記録😢




イメージ 4

走り始めのペースは速いけど、その後の落ち込みが激しいな。




イメージ 5

10キロランの時までは、こんなに右肩下がりのペースじゃ無かったはず。
暑くなって来たから❓
体力を温存し過ぎ❓
TATTAの履歴を確認すると、5月26日から始めた12キロランからペースの右肩下がりが激しくなってる😥
一体何故❓


ガーミンのスマートウォッチを買ったびわちゃんは9月から走るそうだ。
やはり、暑い中走るのは身体にかなり負担がかかるから🤔
知識と経験に裏打ちされた彼女の言葉はとても勉強になります😁
しかーし、僕は走り続けるぜ❗
ある意味、意思が弱い(周りの人からは意思が強いと言われるが、単に意地っ張りなだけ😅)僕は中断があるとズルズルと休みがちになって止めてしまう可能性が高いから😄
みっちゃんはカルピスをウエストポーチに入れて走っているそうだ。
ご褒美にカルピスを飲むのが楽しみだと言ってた😋
ご褒美ってのがいいな❗
僕もご褒美の為に、エストポーチに缶ビールを入れて走ろう😝