たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ウォーカー 〜夜桜見物&散財ウォーキング〜

昨日の4月3日は仕事だった。

天気が良ければ友人達と恒例の花見をするのだが、4月4日の日曜日は朝から雨の予報だった。

 

 

f:id:tantanutakey:20210404121449j:image

土曜日の出勤前のNHKの天気予報。

ネットの天気予報では日曜日の朝5時ぐらいには雨が降り出すような感じだった。

休憩時間に嫁さんからLINEで和歌山城に夜店が出てるという情報が来た。

「歩いて夜桜見に行くか❓」と聞いたら意外にも行くと言った。

歩くの嫌いなくせに意外だった😆

どうせ日曜日は朝早くから雨が降るらしいから走れないので、代わりに和歌山城までウォーキングしようと考えた。

ウォーキングは2年ぶり。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/38014014

 

朝に走らなければ前夜にアルコールを呑んでも腹一杯食べても大丈夫だし😊

 

しかし、日曜日の朝起きてみると曇り空だが雨は降って無かった😔

何か悔しい気持ち。走れたじゃないか・・・

昨夜結構呑んだから走る気は無かったが、何か物足りない。

走りたい気分でいっぱい🥺

コーナンに買い物に行く途中に昨夜花見した和歌山城の横を通った。

葉桜になってきてるし、今日は風が強いから桜の花も今日が見納め。

「雨降らんかったやんけ❗️」とばかりに和歌山城に向かう人が何人も歩いていた。

コーナンからの帰りの昼前にポツポツとほんの僅かな雨が降った。

しかし、今この文章を書いている13時30分でもほとんど降って無い。

とても騙された気分😠

(天気「予報」だから仕方無いんだけどね)

 


f:id:tantanutakey:20210404121446j:image

自宅から和歌山城まで徒歩で約41分。

 


f:id:tantanutakey:20210404121158j:image

ライトアップされた和歌山城

 


f:id:tantanutakey:20210404121335j:image

ちゃんと撮ろうとしなかったからやっぱり雑な写真になってしまった😓

 


f:id:tantanutakey:20210404121325j:image

大手門から城内に入ってすぐにある枝垂れ桜。

 


f:id:tantanutakey:20210404121518j:image

やはり見物客は少なかった😥

 


f:id:tantanutakey:20210404121246j:image

並ばずに買えるのは楽で良いけど何か寂しいな😔

 


f:id:tantanutakey:20210404121615j:image

串に刺した和牛ステーキ700円✖️2(カルビのタレと塩を各1本ずつ)とたこ焼き500円✖️2の合計2,400円也。

ビール(発泡酒)は350mlを10本持って行った。

 

 

f:id:tantanutakey:20210404121332j:image

腹が減っていたからブラブラ歩いて見つけた焼き鳥屋に入った。

4,600円也。

 

その後は久しぶりにバーに寄った。

バーボンとスコッチをロックで4杯、嫁さんはモスコミュールやらキウイのカクテルを呑んでた。クラッカーに乗せたレーズンバターはマスターの手作りらしく、レーズンをブランデーに漬け込んで作ったらしい。

12,000円也😵

 

身体に良くないらしいが、締めのラーメンを食べて帰った。

1,600円位だった也。

 


f:id:tantanutakey:20210404125601j:image

自宅を出てすぐTATTAの「Walking」をスタートして和歌山城に着いてからストップ。

和歌山城を出てからすぐ再スタートする予定が忘れていて、途中から再スタート。

 


f:id:tantanutakey:20210404121328j:image

あまり参考にならんな😅

 


f:id:tantanutakey:20210404121256j:image
f:id:tantanutakey:20210404121259j:image

地図はいつもと違うから何か新鮮味がある。

 


f:id:tantanutakey:20210404121319p:image

地図だけを表示してみた。

 


f:id:tantanutakey:20210404121154j:image

和歌山城と周辺の店をウロウロ。

 


f:id:tantanutakey:20210404121249j:image

和歌山城内を歩いたルート。

大手門から入ってすぐ近くの桜の下でビール呑んで食べてからロクに桜を見ずに出た😅

花より団子ならず花よりビール😆

 


f:id:tantanutakey:20210404121316j:image

店を探してウロウロした結果😆

20,000円以上使った非常に高いウォーキングだった😑