たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

消化不良ツーリング

今年の春頃にみっちゃんに教えてもらった「モネの池」

モネが描いた「睡蓮」の絵画に似ているとの評判の池で、ネットで見つけた画像はまさに絵画😃

見てみたいが、岐阜県にある池を見るだけで高速走って往復7時間はどうも😅

それなら、以前から一度は行ってみたいと思っていた関市の「刃物祭り」とまとめて見に行こうと思っていた。

友人達はみんな行けないからソロの弾丸ツーリングを計画していたが、台風19号が「刃物祭り」開催日の10月12日に接近する予報😥

ならば「台風が去った13日に行ったれ❗️」と行く気満々だったけど刃物祭りのHPを確認するとなんと中止😱

 

 

f:id:tantanutakey:20191014072719j:image

順延も無く来年までまた1年😢

 

モネの池は来年の刃物祭りまでお預けとなりました。

ホーネットは、8月24日にフォークシールの交換にバイク屋さんまでの往復を最後に乗ってませんでした。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2019/08/25/101805

 

天気予報で土日が雨と予報され、バイクに乗らずに別の予定を入れていたら何と快晴❗️なんて日もありここ最近の週末の天気予報は外れてばかりだった😩

台風が去った13日は雨が降らない予報だったので走る事にした。

午後からなのであまり遠くまで行けない。

また目的地を決めずに行き当たりばったり😙

和歌山市内を抜けて紀美野町あたりを走っている時、「やっぱり、高野龍神スカイラインかな❓」と思って高野山へ向かった。

さすがに夏用のメッシュジャケットは着なかったが、暑がりの僕は冬用のジャケットのインナーを外して中はTシャツ1枚😅

平地を走っている時は「涼しくて気持ちいい😆」

しかし、高野龍神スカイラインの標高を考えるとかなり寒いはず。

そんな事を考えながら山を登った。

 

高野山は台風の後の割には観光客が多かった。

高野山になると、他の観光名所と違い西洋人の観光客が増える。

霧雨の中高野龍神スカイラインへ向かった。

 

台風の影響で枝や葉っぱが路面に落ちてるだろうと予測していたが、想像以上だった😱

 

 

f:id:tantanutakey:20191014075349j:image

攻めるどころか、普通に走るのも怖い😓

 

 

f:id:tantanutakey:20191014075511j:image

霧が発生していて視界も悪い😓

 

 

f:id:tantanutakey:20191014075837j:image

これより悪い路面の箇所も多かった😰

 

 

f:id:tantanutakey:20191014080007j:image

路肩には掃いて寄せたのか葉っぱが沢山❗️

 

 

f:id:tantanutakey:20191014080055j:image

前後は霧、幻想的な景色の中走った。

 

しかし、寒い❗️

取り敢えず「ごまさんスカイタワー」まで行こうと車体をあまりバンクさせずにトロトロ走る。

標高を1000m超えた辺りで「スカイタワーまで13キロ」の標識が見えた。

「やっぱり止めとこう😵」

やっぱり寒い🥶寒すぎる❗️

僕は昔から学習能力が無いおバカライダーだ😝

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/38064208

 

 

f:id:tantanutakey:20191014083531j:image

走って来た道を振り返る。

油断すると簡単にスリップダウンする😱

 

 

f:id:tantanutakey:20191014084803j:image

東京スカイツリーと同じ高さ😄

 

 

f:id:tantanutakey:20191014085138j:image

これ以上寝かすと怖い😰

路面状態が良い部分で少しバンクを深くするとリアタイヤがスライド😱

サイドの汚れ(砕けて小さくなって泥と混じった葉っぱ)た部分は摩擦係数が一気に下がるのか滑りやすい😵

 

 

f:id:tantanutakey:20191014090110j:image

帰り、花坂にある「上きしや」へ寄った。

FM87.7でCMを流している創業300年の老舗のやきもち屋です。

ラジオCMの話をすると、高野山ではFM87.7は聞けないそうだ😅

♪大事な人へのお土産に〜♪と天の羊の南美穂さんの美声のCMなのだが、店のおばあちゃんはFM87.7の社長の奥さんだと勘違いしていた😅

自宅用とお土産用にやきもちを買ってウエストポーチはパンパン❗️

 

 

f:id:tantanutakey:20191014091325j:image

今まで何度も見たが初めて入る手作りこんにゃくのお店。

出来立ての分厚いこんにゃくは熱いぐらいの温かさ😊

エストポーチには入らないからジャケットのポケットに左右2個入れた。

使い捨てカイロより温かい😃

 

 

かつらぎから京奈和を走ってガソリンを入れて帰宅。

スカイツリーと同じ高さの看板を撮影した時に気付いていたが、細かな葉っぱがビッシリ😥

 

 

f:id:tantanutakey:20191014091902j:image

写真には撮ってないが、ラジエターやエキパイ周りにも沢山付いてる。

フロントのフェンダーやシート下にも大量に付着している😱

 

帰宅後すぐに洗い流してから水分を切る為に近くの直線道路を走った。

 

そして中途半端な消化不良のツーリングは終わった😑