たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜ペースが落ちた〜

今年のランもあと2回。

万年睡眠不足の僕は、昨夜の筋トレの格好(タンクトップに短パン)のまま電気が切られた炬燵で朝まで寝ていた😅

6時30分頃起きてBCAA(アミノバイタル)を飲んだ。

最近ずっと疑問に思っているが、このアミノバイタルって価格に見合う効果があるのだろうか❓

筋トレ前に一口羊羹を食べる事があるが、脂質をほとんど含まない糖質のかたまりである和菓子はトレーニー(筋トレを日課にしてる人)に人気があるらしい。

糖質不足だと筋肉が分解してしまう(糖新生)のでBCAAを飲むようにしているが、走る1時間程前に大福や羊羹等の和菓子を食べた方がコスパが良いし満足感も得られると思う。

多分、今買い置きしている分(まだ結構ある😅)が無くなれば一口羊羹になると思う。

 

 

f:id:tantanutakey:20191221121835j:image

7時08分撮影。

 

 

f:id:tantanutakey:20191221121907j:image

先週と同じ8℃。

 

今回から、スマートウォッチ😅の置き場所をウエストポーチと同じ場所にしたから忘れる事が無くなった😃

走る前に洗濯物を干す嫁さんがベランダから「寒いで〜🥶」と一言。

しかし、あまり寒さを感じない。

もちろん、短パンにタンクトップ❗️

 

走り始めはやはり速い。

スマートウォッチ😅で1キロ毎のペースを確認しながら走る。

特別意識しなくても「タッタッタ❗️」😄

しかし、ペースはじわじわと落ちてゆく😵

 

 

 

f:id:tantanutakey:20191221130442j:image

結果は、前回より38秒も遅くなった😱

ちょっとショック❗️

 

 

f:id:tantanutakey:20191221130601j:image

ペースは5分07秒。

前回より3秒遅い😓

 

 

f:id:tantanutakey:20191221130712j:image

f:id:tantanutakey:20191221130722j:image

f:id:tantanutakey:20191221130731j:image

ペースは比較的安定しているが、前回と比較すると全体的に少し遅い。

1キロあたり3秒遅くなった結果、12キロでは38秒のロスに繋がった😩

 

一歩一歩を確実にリズミカルにテンポよく❗️

 

今回は前回と違い、スマートウォッチ😓で確認出来るからと油断してしまったのだろうか❓

5分切りを達成するのはいつの日か🤔