たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜親知らず抜歯ラン〜

昨日、会社を休んで左下の親知らずを抜きました。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2019/12/07/124907

麻酔が効きにくいらしく、追加で何本か打ちました😓

昔、親知らずを抜いた時にあまりの痛さに涙が流れた記憶が蘇る😱

9:00から治療が始まり、1時間30分近くかかってやっと終了😵

痛みは昔と比べると大分マシだったが、やっぱり涙が流れた😣

CTやら麻酔の追加やらなんやらで8,940円也😩

 

今日、消毒の為に通院。

9:00に着いて2〜3分で終了😃

170円也。

 

 

f:id:tantanutakey:20200118094259j:image

6時58分撮影。

雨上がりで少し湿気を感じる。

 

 

f:id:tantanutakey:20200118094447j:image

気温は約7.5℃。

寒いはずだがあまり寒さを感じない。

 

前回走った後、少しすり減ったシューグー

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2019/12/14/112235 に追加でシューグーを塗った。

最近、ネットやテレビで話題になってるナイキの厚底ランニングシューズの「ヴェイパーフライ」

カーボンプレートが内蔵されていて、まるで跳ねるようにシューズが勝手に走るそうだ。

ラソンで好成績を叩き出して問題(道具のドーピングか❓)になり、世界陸連が使用禁止にする動きとか。

30,000円オーバーのこのシューズ、耐久性が低いのに結構売れてるらしい。

僕のは同じナイキだが、安売りの3,229円の「ダウンシフター」

シューグーでリペアして使い続けている貧乏ランナーだ😆

 

昨夜は親知らずを抜歯して結構腫れて痛かったのでアルコールが増えた。

と言っても発泡酒350mlを2本と第3のビール500mlを1本とかなり濃い目のハイボールを2杯だけ。

抜歯当日なので、運動や飲酒は駄目と言われていたが筋トレして飲酒😆

嫁さんに「やったらあかん事ばっかりやってる」と言われた😅

アルコールの影響なのか、どうもリズミカルに走れない。

走り出して1キロ程までは腫れた左顎が揺れて結構痛かった😵

「タッタッタ❗️」を意識しているが何か違う。

どうも膝の上がる高さが低いと言うか、跳ねるようなリズミカルさが無い😑

リズミカルに「タッタッタ❗️」と走るやり方を忘れたような感じだ。

筋トレの効果を増やす為に糖質の摂取を少しずつ増やしていて、体重が2〜3kg増えたのも影響しているのだろうか❓

 

 

f:id:tantanutakey:20200118102421j:image

前回より34秒早くなったが不満だ😡

 

 

f:id:tantanutakey:20200118102533j:image

ペースは5分15秒😩

 

 

f:id:tantanutakey:20200118102620j:image

f:id:tantanutakey:20200118102632j:image

f:id:tantanutakey:20200118102641j:image

前回と同じようなグラフ。

アルコールが原因か、体重増が影響か、それとも他に原因があるのか❓

やっぱり5分切りのペースを達成するのは容易では無いな。