たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜安定ラン〜

今日は3連休の真ん中😃

「普通」のカレンダーだと昨日の金曜日は平日だから出勤だけど、「会社」のカレンダーは休み❗️

今日は土曜日で祭日だから振替で休みになったのかな❓

しかし、3月27日、4月3日、10日と3週間連続で土曜日が出勤なのは😩

金曜日を休みにするのなら、土曜日の休みを増やして欲しかったな。

 

 

f:id:tantanutakey:20210320102022j:image

7時43分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20210320101942j:image

気温は約13.5℃。

もう春🌸

 

走り始めから調子良い感じ。

1キロ時点のタイムは4分10秒で調子良さを表していた。

 

ランニングコースにある畑に重機が入っていて土の山が出来てた。

古い家が壊されて分譲地になって新しく家が建ち、過疎ってる地域ながら次々と生まれ変わってる。

しかし街頭が暗くて夜間ランは危険な地域だ。

びわちゃんの家はお洒落な家が建ち並ぶ新興住宅地で、歩道が綺麗に整備されて夜も明るい😃

対して僕の住む町内は歩道が超狭くて斜めになっている上ガタガタで夜は足下がほとんど見れない😩

だからランニングは日本製鐵に面する北側だけはまだ歩道は広い(と言っても歩行者どうしの対向がやっと😑)から歩道を走りますが、他は車道の左端を走ってます。

これから暑くなってきたら日差しが無い夜間ランの方が身体に優しいけど、暗くて歩道が狭い町内を走るのは気が滅入るからどうも敬遠してしまうな。

 


f:id:tantanutakey:20210320101948j:image

結果は59分12秒。

 

 

f:id:tantanutakey:20210320102025j:image

ペースは4分56秒😊

 


f:id:tantanutakey:20210320104310j:image
f:id:tantanutakey:20210320101945j:image

12キロを1時間以内に走る事を継続するのは案外難しいと思う。

しかし、一番難しい事は「走り続ける」事だと思う。

ランニングを1年以上継続してる人はかなり少ないらしい😥

まあ、僕は1週間に1回12キロだけだから続いているんだけどね😃