たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

冬支度 2020

昨年初めて装着したハンドルカバー。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2019/11/04/220820

寒風が直接手に当たらなくなったからそれなりにマシになったけど、やはり1時間の道のり(通勤)は冷える🥶。

ハンドルカバーの中に使い捨てカイロを入れたり、シンサレートのグローブにしてみたりと試行錯誤してみたがやはり手がかじかむ程冷える🥶

今年の1月に友人に触発されたのをきっかけにグリップヒーターを装着した😃

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/01/27/034135

ハンドルカバーとグリップヒーターの組み合わせは最強❗️

グリップヒーターを付けていても手の平の外側は寒風がダイレクトに当たって冷たい。

しかし、ハンドルカバーを付けているとそれが防げるからとても暖かい😊

 

 

f:id:tantanutakey:20201101171839j:image

約半年間はハンドルカバーをしてなかった。

 


f:id:tantanutakey:20201101171843j:image

明日は朝からまとまった雨が降るらしいから丁度良かった。

ネオプレーンには効果があるのか分からないけど撥水スプレーを吹いてある。

 


f:id:tantanutakey:20201101171828j:image

左側はウインカーのスイッチを直接操作出来るように目一杯差し込んでいる。

 


f:id:tantanutakey:20201101171834j:image

右側はスロットルケープルが邪魔で、ハンドルカバー越しに操作。

スターターボタンとアイドリングストップのスイッチ(まず使わない😆)しか使わないから全く問題無し❗️

 

 

f:id:tantanutakey:20201101172629j:image

次はアマゾンで買った怪しい中華製電熱グローブ。

1,680円也。

 

 

f:id:tantanutakey:20201101172633j:image

手の平側はブツブツの滑り止め付き。

 


f:id:tantanutakey:20201101172650j:image

取り扱い説明書が付属するが中国語と英語のみ。

 


f:id:tantanutakey:20201101172640j:image

英語ならなんとなく分かるけど、説明書なんか必要無い商品だな😆

 


f:id:tantanutakey:20201101172655j:image

不具合があれば返品しないといけないから加工する前に通電テスト。

PCXのバッテリーにワニ口グリップで直付け。

ジワジワと暖かくなってきた😁

 


f:id:tantanutakey:20201101172637j:image

撥水スプレーを念入りに吹きかけた。

 


f:id:tantanutakey:20201101172645j:image

撥水スプレーとしては高価なコロニル社の撥水スプレーを使った。

今回初めて使ったが、効果の程に興味津々🤔

 

 

f:id:tantanutakey:20201101173748j:image

自宅のジャンクパーツが入った箱から見つけ出したシガーソケットに使うプラグ。

 


f:id:tantanutakey:20201101173804j:image

バラすとヒューズが入ってた。

ヒューズはキャンセルしたいけど、リード線を切ってハンダ付けするのが面倒なのでまたジャンクパーツを探す。

 


f:id:tantanutakey:20201101173752j:image

車用に買って、結局ほとんど使わなかったシガーソケットを2口に増やす奴。

 


f:id:tantanutakey:20201101173743j:image

ヒューズが入ってないからこちらを使った。

 


f:id:tantanutakey:20201101173755j:image

ノーマルではワニ口クリップをバッテリーの端子に直接繋ぐやり方だけど、取り外しが面倒なのでシガーソケットを使う方法に変えた。

この電熱グローブはホーネット用。

ホーネットにはシガーソケットを取り付けてある。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/38112656

 


f:id:tantanutakey:20201101173817j:image

ちょっとコードが長過ぎた😅

 


f:id:tantanutakey:20201101173812j:image

短くして再度ハンダ付け。

 


f:id:tantanutakey:20201101173807j:image

元に戻して完成❗️

 


f:id:tantanutakey:20201101173800j:image

外でウロウロ作業していると、我が家にご飯を貰いにくる「猫ちゃん」(名前が猫ちゃんになってしまった😅)が食事中だった。

茶碗は次女のお古😄

 

 

f:id:tantanutakey:20201101175219j:image

早速ホーネットのシガーソケットに接続してエンジンON&電熱グローブのスイッチON。

 


f:id:tantanutakey:20201101175508j:image

さすがにUSBは電圧が低いから使えないな。

シガーソケットを付けていて良かった😃

 


f:id:tantanutakey:20201101175224j:image

テストの為、久しぶりに雑賀崎を走った。

親指以外の指の外側が暖かくなる。

しかし、バイク用で無い上に綿が入っていて操作性は悪い。

 


f:id:tantanutakey:20201101175142j:image

それに、ダサい😓

バイク用として革を使って単色で作って欲しいな。

 


f:id:tantanutakey:20201101175145j:image

新和歌浦観光ホテルの前を通り過ぎたが何か変🤔

入り口が車が入れないように閉鎖されていた。

 


f:id:tantanutakey:20201101175232j:image

入り口には貼り紙等無い感じだが、営業はしてない感じ。

帰宅してから調べると10年ぐらい前から休業中らしい。

何度も前を通ったが気付かなかった😓

今日はグローブの操作性が悪いから攻めなかったから気付いたのかも。

 


f:id:tantanutakey:20201101175228j:image

新和歌浦観光ホテルの駐車場からマリーナシティを見る。

 


f:id:tantanutakey:20201101175237j:image

世界リゾート博からはや26年経った。

早いなぁ〜。

 


f:id:tantanutakey:20201101175137j:image

この電熱グローブにはインナーを着けるとよいらしいからついでに買った。

1,288円也。

 


f:id:tantanutakey:20201101175133j:image

今日はかなり暖かい日だったから暖かく感じたけど、もっと寒くなったらどうだろうか❓

寒くなってから試すのが楽しみ😃