たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜寝坊ラン〜

昨夜はうたた寝をしてしまい、結局筋トレする時間が無かった😓

「食べる」と言ったから嫁さんが湯豆腐を作っていた。

鍋の蓋を取るとかなり少なく感じたので豆腐を追加❗️

木綿豆腐を2丁と絹ごし豆腐1丁を入れた湯豆腐を、一味唐辛子をたっぷり入れたポン酢で食べた😋

筋トレしなかったから平日では久しぶりに発泡酒を350ml1本呑んだ😅

岸和田から1時間かけてPCXで帰宅するとやはり身体が冷えている🥶

まあ、ガタガタ震える訳じゃ無いが、誰も居ない家の中は冷えているし、自分1人だけの為にエアコンを点けるのは勿体ないから電気ストーブで足の裏を温めながら横になっていると・・・寝てしまう😓

睡眠時間が短過ぎるんやな。

 

 

f:id:tantanutakey:20201219134142j:image

7時50分撮影。

6時頃起きようと考えていたが、嫁さんが起きる時間に自然に起きるか、嫁さんが6時頃起こしてくれるだろうと甘い考えでいたら7時過ぎに起こされた😅

最近はズルズルと走る時間が遅くなっている。

 


f:id:tantanutakey:20201219134121j:image

気温は10℃。

寒いがタンクトップと短パンでもまだまだ大丈夫🙆‍♂️

 

走り始めから絶好調❗️

1キロ時点のタイムは約4分12秒。

1キロを過ぎる頃には既にしんどさが無くなっていて快適😃

しかも、足が上がって「タッタッタ❗️」と速いペースで走れる

今回も気を抜かずに1歩1歩を大事に走ろうと思っていた。

1歩1歩をおろそかにすると、ラストスパート時に後悔する。

 


f:id:tantanutakey:20201219134124j:image

結果は59分12秒。

 


f:id:tantanutakey:20201219134139j:image

前回とほとんど変わらず。

 


f:id:tantanutakey:20201219134127j:image
f:id:tantanutakey:20201219134132j:image
f:id:tantanutakey:20201219134136j:image
f:id:tantanutakey:20201219134130j:image

12キロ1時間切りは安定して走れるようになったのかも。

3月15日に1時間33秒を記録してからは1時間切りからかなり遠ざかってしまった😩

しかし、もう大丈夫な気がする。