たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜秋の気配ラン〜

今日は休み😃

盆休み明けから平日は夕食を抜いて(プロテインは飲んでいる)筋トレしているので腹回りが細くなり、皮下脂肪も僅かながら減ってきて身体が軽い❗️

当然アルコールは全く呑んで無いからランニングも快調に走れるかもと期待しているが、しんどさを嫌がるようになってからはあかんね。

 

最近は朝夕が涼しくなり、待望の秋が近づいて来ているのが分かる。

会社の行き帰りの孝子峠がかなり涼しくて気持ちいい。

今年の夏も猛暑とか酷暑とかでとにかく暑かった。産業革命以降の人類の豊かな生活の代償なのか、世界中で異常気象が多発❗️

北極圏の氷が溶け続けているし、山火事や川が干上がったりと人類がしっぺ返しを食らっているみたい。

 

 

f:id:tantanutakey:20220827112156j:image

7時40分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20220827112147j:image

気温は約28℃だけど、夜間に降った雨のおかげか涼しい。

走り始めはスピード速く快調だけど直ぐに失速😓

最初の1キロ地点のタイムは4分38秒。

アルコールを抜いて身体が軽くなっているけどあかんわ😅

走り始めてしんどくなってくるとペースをかなり落としてしまう。

おかげで12キロを楽勝で走れるのだがかなーり遅い。

メンタルの問題やな。

でも、時々ペースを上げて走れたからまあいいか😆

 


f:id:tantanutakey:20220827112150j:image

1時10分を切れて良かった。

 


f:id:tantanutakey:20220827112159j:image
f:id:tantanutakey:20220827112145j:image
f:id:tantanutakey:20220827112153j:image

これから走りやすい季節になるから継続して走ろう。