たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー 〜びわちゃん、くまとりロードレースに出場ラン〜

昨夜、仕事から帰宅するとびわちゃんからメール(LINEでは無い)が届いていた。

久しぶりで、来春のくまとりロードレースに参加するとの内容。

やっぱり来年はあるんやな〜。

今年はジャズマラソンもあったし。

びわちゃんは目標があれば練習するタイプだからまた再始動するはず。

と思ってTATTAびわちゃんの練習記録を見るとまだ再始動してないし、前回走ったのは昨年の8月12日が最後😰

くまとりロードレースは来年の3月05日だから練習する時間は3ヶ月も無い。

ウォーキングから再開するようだが、僕からしたら姉さんだから持久力がどれだけ回復するのか興味津々。

1年4ヶ月のブランクがあっても出場するなんてスゲー‼️

 

 

f:id:tantanutakey:20221211123351j:image

8時42分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20221211123354j:image

気温は約13℃で寒く無い。

走り始めは速くて自分でも驚いた。

最初の1キロ地点のタイムは4分22秒😃

最近ではかなり良いタイム。 

しかし、12キロ1時間切りしていた頃と比べるとペースがズルズルと落ちて行くのが分かる。

 


f:id:tantanutakey:20221211123356j:image

中止で出場出来なかった「くまとりロードレース」はクォーターでの参加を予定していた。

今回試しにウエストポーチからiPhoneを取り出してスクショした。

かなり遅い気がするので2020年1月26日のブログを見た。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/01/26/112401

 

 

f:id:tantanutakey:20221211124520j:image

3年近く前は今より3分26秒も速かった😥

 

 

f:id:tantanutakey:20221211123400j:image

前回より遅くなった。

今まであまり気にしてなかったけど、くまとりロードレースを意識するとタイムが少し気になる。

 


f:id:tantanutakey:20221211123402j:image
f:id:tantanutakey:20221211123405j:image
f:id:tantanutakey:20221211123408j:image

くまとりロードレースはどうしよう❓

今の自分はウイスキーを沢山呑んで惰性でダラダラ走ってる駄目ランナーだし・・・😓