たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜母親入院&手術ラン〜

先週はラン出来ませんでした。

車で10分程の場所に母親が一人で住んでいるのだが、1月6日ぐらいから足に激痛が走るようになったとの事。

無理に7日、8日と仕事に行ったらしいが、あまりに痛いから9日に形成外科を受診したりしていたが、先週の金曜日に痛みが酷いからと呼ばれた。

土曜日に行きつけの形成外科に行ってMRIで診断してもらった結果、手術が必要との事で日赤への紹介状を書いてもらった。

日赤での診察は火曜日だったのだが、痛みがあまりに激しくて、車に乗せるのは無理だと判断して日曜日の朝救急車を呼んだ。

日赤でCTを撮って診断し、更に月曜日にまたMRIを撮って、昨日の金曜日に仙骨をボルトで留める手術をした。

昨日は有給を取っていて、兄も来てくれていた。

手術をしてくれた先生が言うには、両膝もかなり酷いから人工関節の手術をした方が良いとの事。

まあ、昨日の手術の結果次第だけど、少しずつ治していかんとあかんな😃

 

f:id:tantanutakey:20240127124802j:image

8時54分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20240127124805j:image

気温は約10℃。

肌寒い🥶

走り始めは軽やかだが、最初の1キロ地点のタイムは4分50秒。

あかんやん😥

まあ、ずっとこんな感じで走り続けてるんやけどね。

 


f:id:tantanutakey:20240127124808j:image

前回とほとんど同じ結果。

 


f:id:tantanutakey:20240127124811j:image
f:id:tantanutakey:20240127125504j:image
f:id:tantanutakey:20240127125507j:image

まだまだ大丈夫だが、膝に負担がかからないようにしないといけないな〜。

びわちゃんは膝を痛めて大変だったようだし。

でも、1週間に1回12キロのランニングだから、膝への負担はかなり少ないのだろうな。