たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

さらば! iPhone XS ようこそ! iPhone15Pro

2018年11月18日にiPhone5から買い替えたiPhoneXS。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/37831246

昨年の2月25日にバッテリー交換していた。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2023/02/25/113654

バッテリーはまだ新しいが、もう5年以上使っているし、来月はイタリア旅行が控えているので買い替えた。

娘達は昨年の5月にiPhone14に買い替えてる。

嫁さんは僕より少し早くiPhone15に買い替えている。

 

 

f:id:tantanutakey:20240129203231j:image

アップルストアで購入した。

休日に作業したかったから、1月27日に到着するようにしていたが、多忙でデータの移行は28日にした。

 

 

f:id:tantanutakey:20240129203228j:image

リチウムイオン電池内蔵の表示がある。

 


f:id:tantanutakey:20240129203237j:image

中身はこんな感じで保護されていた。

ポリ袋や発泡スチロールの緩衝材は使われていない。

 


f:id:tantanutakey:20240129203234j:image

なんか地味な箱。

 


f:id:tantanutakey:20240129203240j:image

上下に未開封を示すシールが貼られている。

 


f:id:tantanutakey:20240129203220j:image

ジャン‼️

買ったのは15Pro 256GB。

15にするか、15Proにするかかなら悩んだけど、また5年以上使うからカメラの機能か良い15Proにした😆

 


f:id:tantanutakey:20240129203244j:image

新しい15Proの電源を入れるとhelloの文字か現れた。

 


f:id:tantanutakey:20240129203224j:image

次はこんにちはだ。

 


f:id:tantanutakey:20240129203246j:image

次にまたhelloが出て中国語になり、またhelloが出て世界各国の言語で「こんにちは」と表示され続けた。

中々いいねー。

しかし、你好じゃなくて哈囉と表示されたので不思議に思い調べると「哈囉」はなんと「ハロー」と言うそうだ😆

你好よりも親しい挨拶らしい。

 

iPhone XSからiPhone 15Proへのデータの移行はクイックスタートを使ってやった。

新旧のiPhoneを並べてBluetoothで簡単に新しいiPhoneのセットアップが出来た。

いちいちiCloudからダウンロードしなくても簡単に出来るから便利だ。

これは60歳まで使う予定。