たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜㊗️週一ランニング5周年ラン㊗️〜

2019年2月3日にスタートした、心肺機能強化的肉体改造ランニング。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/37947350

年に2〜3回程走れない事があるが、まさかの5周年を迎える事が出来ました。

ランニングを始めるキッカケとなった、2018年12月16日に開催された岸和田市蜻蛉池公園ふれあいマラソン

今は転職して居ない事務員のびわちゃんが出場したのを応援に行ったのが始まりだった。

それから、まさか5年も続くとはねー😃

 

f:id:tantanutakey:20240203115008j:image

8時50分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20240203115004j:image

気温は約10℃。

iPhone15Proはマクロ撮影出来るから撮りやすいし綺麗。

 

最近ずっと走り出す時間が遅れてきている。

まあ、寒いのが最大の理由なのだが、1時間程遅らすだけで太陽の暖かさがめちゃ実感出来る。

ランニングを始めた最初の頃は朝早くから走り出したが、身体が暖かくなるまで時間がかかり、12キロを走り切る前には両手がキンキンに冷えていた。

今は手がキンキンに冷える事が無くて走りやすい。

 

走り始めはいつも通りで、最初の1キロ地点のタイムは4分47秒。

5周年だからって、劇的に速く走れない💦

3周(9キロ)を過ぎたあたりで北風が強くなり寒さが増した。

しかし、快適に走れたな。

 


f:id:tantanutakey:20240203115011j:image

前回より遅くなったが気にしない。

 


f:id:tantanutakey:20240203114958j:image
f:id:tantanutakey:20240203115001j:image
f:id:tantanutakey:20240203115014j:image

今年もびわちゃんはくまとりロードレースに出場するらしい。

練習再開はいつからかな❓