たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー 〜写真が撮れて無かった😓〜

昨日は仕事でした。

土曜日なので定時に仕事が終わるから帰りにまたコストコへ行った。

先週安かったパールライスの無洗米がまた安かったから買いました。

2週連続で安くするなんて、新米に切り替わるからなのか❓

 

昨夜はキムチ鍋を食べながら発泡酒350ml3本と、食後にバーボン(アーリーのイエローラベル)をロックで2口程呑んで寝てしまった😅

夜中に嫁さんに起こされたような気がするが、気がつくと7時11分😓

バタバタと用意して7時45分にスタート❗️

スタートする前にいつもの空模様と気温計を撮影したのだが何故か消えていた😢

どこを見てもiPhoneの中には残って無かった😓

ちなみに雲が多いが良い天気で、気温は8〜9℃ぐらいだった。

 

昨夜のアルコールが影響するかもと少し不安になりながら走った。

1キロ時点のタイムは4分14秒で悪く無いがちょっと不満😑

左腕のスマートウォッチ😅のプッシュボタンを押してリセットしてまた計測を再開したが表示がおかしい😩

あちこちボタンを押すと、時計モードになったり時刻合わせになったりで困った😵

走りながらだから操作が大変❗️

 

前回より遅いだろうな〜と嫌な予感がしながらウエストポーチからiPhoneを取り出してTATTAを確認した。

残り180mで時間は59分を過ぎていた😱

こりゃーかなりヤバい❗️

今回は1時間切りは無理かも❗️

しかし、絶対諦めない❗️

左手にiPhoneを握りしめて全開で走った。

 

 

f:id:tantanutakey:20201206142657j:image

結局、1時間オーバー😭

11月 1日のランと同じタイム。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/11/01/125415

 


f:id:tantanutakey:20201206142710j:image

ペースは5分01秒😣

 


f:id:tantanutakey:20201206142707j:image
f:id:tantanutakey:20201206142704j:image
f:id:tantanutakey:20201206142655j:image
f:id:tantanutakey:20201206142701j:image

もう右肩下がりのグラフとは無縁かな❓

12キロ1時間切りで走るコツを掴んだのかも。

以前、びわちゃん家にラムレーズンを持って行った時に急にペースが上がって1時間切りが達成した理由を聞いた😃

師匠の豊富な知識から導き出される回答を期待して聞いた。

師匠「わからへん😀」

僕 「え❓」

師匠「涼しくなったから違うかな❓」

僕 「・・・」

求めていた答えと違ったから戸惑ってしまった😅

3分以上タイムを短縮して1時間切りを達成した時の気温は18度。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/10/24/170142

その前のタイムを3分短縮する前の気温は15℃。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/10/18/124601

更にその前は気温23℃。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/10/11/112808

 

微妙な違いだが、師匠のお言葉なので素直に聞いた😊

来年の夏でも1時間切りを達成したいな❗️(今日は8秒オーバーしたが😑)