たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

さらば! レグナム  ようこそ! ステップワゴン

遂にお別れの時が来ました
 
嫁さん(当時は彼女)とお金を出し合って買った初めての新車。
購入にあたり、しばらくはご飯と梅干か、ご飯と磯じまんの夕食の日々を送りました
 
 
 
イメージ 1
1996年12月27日に納車されたレグナム(1800cc ST GDIエンジン)が、16年3ヶ月後の今日(2013年3月30日)新車と引き替えに引き渡されます。
これは出勤前に撮影したもの。
 
※画像は全て2013年3月30日に撮影
 
 
イメージ 2
長い間、我が家の足として活躍してくれました。
結婚した時も、長女が生まれた時も、次女が生まれた時もいつも一緒でした。
 
 
イメージ 9
購入当初は「アルミホイール」「エアロパーツ」「マフラー」と色々替えようと思っていましたが、結局ルーフボックスを乗せただけ。(それも買って13年経ってから
 
 
 
イメージ 16
急に暖かくなったり冷え込んだりしましたが、庭のジューンベリーも可憐な白い花を咲かせました。
 
 
 
イメージ 17
好き嫌いの分かれる形状をしていますが、僕はとても好きな形でした。
 
 
 
 
イメージ 18
毎朝、出勤時に車を見るアングルで撮影。
今日で最後。もう二度と見れない。
 
 
 
イメージ 19
愛車レグナム最後の出勤。
CD ROMのナビ絶好調!(やはり狂っている。紀ノ川を走っている
 
 
 
イメージ 20
発進時にエンジンから異音がするが、快調に走ります。
 
 
 
イメージ 21
国道26号線を北上。
 
 
 
イメージ 22
これは帰宅時の画像。
レグナム、最後の帰宅。
 
 
 
イメージ 3
2年8ヶ月の間、重い箱(ルーフボックス)を背負わさせていましたが、引渡し前に取り外しました。
 
 
 
イメージ 4
これでスラッとしたスタイルが蘇ります。
 
 
 
イメージ 5
かなり塗装が劣化しています。
 
 
 
イメージ 6
カーディーラーに来た時の(新車の納車の為)オドメーター
 
 
イメージ 7
17万7808㎞。
地球を4周以上回っています。
 
 
 
イメージ 8
新車の待つカーディーラー(ホンダ)の駐車場です。
レグナムの左側の白色のステップワゴンが次の我が家の愛車です。
 
 
 
イメージ 10
ステップワゴン スパーダ S特別仕様車 インターナビパワーエディション
決算月を利用してかなり安く購入しました。
 
 
イメージ 11
ミニバンとは家族で移動するのに最高の車だと思います。
もうルーフボックスは不要です。
 
来年ぐらいに、1500ccでターボチャージャー付きのハイブリッドのステップワゴンが発売される噂があります。
1.5ℓのターボなんて、セナプロ時代の最強のマクラーレンホンダを思い出してしまう
 
 
 
イメージ 12
今日までの愛車と今日からの愛車。
 
 
 
イメージ 13
長い間いろんな所へ連れて行ってくれて有難う。
僕の次に、中古車として誰かに乗られる事なくスクラップになってしまうのはとても悲しい
 
 
 
イメージ 14
今日から我が家の愛車になるステップワゴン。
よろしくお願いします。
 
 
イメージ 15
走りながら撮ったピンボケ画像ですが、オドメーターは5㎞で納車されました。
とってもカラフルなインパネで楽しいです。