たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー   〜新記録達成?〜

昨日は次女の16歳の誕生日でした🎉

外食をあまり好まない次女の為にピザを取った。

呑み過ぎたらあかんな〜と思いながらビールとワイン1本空けた😑

前日に呑み過ぎての翌日ランで、悪魔👿の誘いに苦しんだ経験が何も生きていない😅

でも、平日(月〜金)は発泡酒350ml1本だけで我慢してます。

 

 

f:id:tantanutakey:20191020092724j:image

6時54分撮影。

先週は肌寒かったけど、今日は心地良い涼しさ😃

走り始めはほんの少ししんどい。

でも悪魔が出現するようなしんどさでは無かった。

先週の台風一過ランよりはかなりマシだが向かい風が気になる。

また北風や😵

空にはうろこ雲。

秋の気配がする。

走っている最中、何処からか金木犀の良い香りが漂ってくる😊

 

今日はリズミカルに力強く「タッタッタ❗️」を意識した。

腕を振り、跳ねるように「タッタッタ❗️」と走っているとそんなにしんどく無いのにペースは速くなる。

しかし、気を抜くと「タッタッタ❗️」を忘れてダラダラ走りになってる😓

ダラダラに気付いてまた「タッタッタ❗️」になる。

そんな事を繰り返しながら走り続けたら、腕のスマートウォッチ😅にも良い結果が反映されていた。

これは期待出来る❗️

遂に5分15秒を切る目標を達成するのか❓

 

期待に胸を膨らませながら自宅近くでiPhoneをウエストポーチから取り出して確認する。

走りながらTATTAを見ると何と4分50秒台❗️

これはおかしいと思いながら帰宅。

「もしかして・・・あいやー❗️誤作動やー」

エストポーチを使うようになってからTATTAの誤作動は無かったのに😱

 

 

f:id:tantanutakey:20191020095733j:image

走った距離は220m😫

 

 

f:id:tantanutakey:20191020095924j:image

走った時間の1時間03分25秒以外は参考にもならない。

 

 

f:id:tantanutakey:20191020100057j:image

ペースを見るのを楽しみにしてたからガッカリ😢

 

 

f:id:tantanutakey:20191020100153j:image

右肩下がりがどれだけ改善されたか見たかったのにー❗️

 

 

f:id:tantanutakey:20191020100319j:image

久しぶりに「ヘルスケア」で確認する。

走った距離が11.5キロになってるが、全くいつもと同じコースを4周したから12キロは走っている。

走った時間の1時間03分25秒からペースを算出すると5分17秒❗️

TATTAの記録には残らないが新記録達成してたのかも知れない😥

あーーーー残念❣️

 

しかし、何故今回誤作動を起こしたのか?

4月28日の10キロ達成の時に汗で誤作動を起こしたのを最後に半年近く問題無かったのに😱

考えられる事はWi-Fiを切って無かった事。

いつもは走る前にWi-Fiを切るのだが、今回は忘れていた😫

Wi-Fiを切っていないと、走っている最中に何処からか漏れてくるWi-Fiの電波に繋がろうとして誤作動を起こすかも知れないとの考えから。

全く個人的な考えて正しく無いかも知れないが、いつもそうしていた。

新記録達成してたかも知れないけど、「5分15秒を切ったかも😃」と期待してた割には5分17秒なのは少し不満。

僕にとって5分15秒切りのハードルは意外と高い。