たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜またスマートウォッチを忘れた〜

今日は会社の同僚達とミナミで忘年会があるので今朝走りました。

やっぱり土曜日が休みだと余裕があっていいね❗️

 

 

f:id:tantanutakey:20191214090649j:image

7時01分撮影。

もう冬の空だ。

 

 

f:id:tantanutakey:20191214090804j:image

先週より1℃低い8℃。

ユニクロのメッシュドライTシャツに短パンの格好で走る。

もしかして、1年中同じ格好かも😆

走る前に「何か忘れてる・・・何やろ❓」と数秒考えましたが、iPhoneWiFiは切ったし、写真は撮ったからまあいいか❗️と走り出した😃

走り出して数十m、スマートウォッチ😅を忘れた事に気付く😱

取りに帰るような面倒臭い事なんかしないからそのまま走り続ける。

スマートウォッチ😅でペースの遅れを確認出来ないから「タッタッタ❗️」をいつもより意識するようにしたが、身体が自然と「タッタッタ❗️」と動く。

11月3日に第一目標の5分15秒を切って以来、走り方のコツを体得したのかリズミカルに走れる😄

スマートウォッチ😅でタイムを確認するようになったのが良かったのか、筋トレで腹筋を鍛えている効果が出てきたのか、涼しく(寒く)なってきたから身体が楽になったからなのか・・・

 

 

f:id:tantanutakey:20191214094053j:image

前回より33秒速くなった❗️

 

 

f:id:tantanutakey:20191214094153j:image

ペースは5分04秒❗️

5分切りも視野に入って来た❗️

10キロランなら5分切れるかも😆

 

 

f:id:tantanutakey:20191214094400j:image

f:id:tantanutakey:20191214094411j:image

f:id:tantanutakey:20191214094425j:image

後半で少しペースの落ち込みがあるな〜🤔

体力はまだまだ温存してるから今後はペース配分を考えよう😄

 

昨日、びわちゃんと数秒話す機会があった😃

「走ってる❓」と聞くと、とぼけた表情😆

熊取のマラソン大会は来年の3月1日。

あと2ヶ月半しか無いのに余裕やね〜

アスリートびわ子の活躍に期待❗️