たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

嫁さんの誕生日プレゼントが届いた

昨日、ヤフーショッピングで注文していたヘルメットが届いた😃

僕が誕生日に買ってもらったヘルメットのインナーバイザーを見て、日焼けが気になる嫁さんも欲しくなったようだ。

https://tantanutakey.hatenablog.com/entry/2020/05/13/024451

嫁さんの勤め先が変わり、バイク通勤になってバイクに乗る頻度が増えたから、半年先の嫁さんの誕生日プレゼントとして購入した次第😆

 

 

f:id:tantanutakey:20200521040532j:image

「NEO RIDERS」新しいライダー❓

ヘルメットの箱のイラストが何故青い稲光なんだろ😁

購入したのはNEO RIDERSのFZ-5です。

 

 

f:id:tantanutakey:20200521040911j:image

薄い緩衝材の袋に入ってました。

 


f:id:tantanutakey:20200521040915j:image

薄い緩衝材を取ると不織布の袋に入ったヘルメットがあった。

この袋は紐で口を閉じる事が出来ない😑

 

 

f:id:tantanutakey:20200521041226j:image

ジャーン❗️

嫁さんの希望でジェットヘルになりました。

 


f:id:tantanutakey:20200521041233j:image
f:id:tantanutakey:20200521041230j:image

インナーバイザーを上げた状態。

ホームセンターで売ってる安い奴よりデザインは良い😁

 


f:id:tantanutakey:20200521041222j:image
f:id:tantanutakey:20200521041219j:image

インナーバイザーを下げた状態。

嫁さんはインナーバイザーが日焼け対策になると思ってた見たいだけど、シールド自体にUVカット加工がされているから顔全体が大丈夫🙆‍♂️

 

 

f:id:tantanutakey:20200521042107j:image

エアインテークは効果ありそう。

僕が買ってもらったCREST NINJAの頭のエアインテークは斜め横を向くと(つまり、エアインテークを正面に向ける)走行風が入ってくる😅

 


f:id:tantanutakey:20200521042104j:image

エアアウトレットは開きっぱなし。

 


f:id:tantanutakey:20200521042111j:image
f:id:tantanutakey:20200521042101j:image

開口部にはステンメッシュが使われています。

 


f:id:tantanutakey:20200521042114j:image

インナーバイザーの上げ下げはこのスライドスイッチを使います。

まだ馴染んでないから動きが渋い。

 

 

f:id:tantanutakey:20200521042753j:image

内装は取り外して洗う事が出来ます。

今時のバイク用ヘルメットはみんな同じかな❓

 


f:id:tantanutakey:20200521042746j:image

一応、PSCマークとSGマークが付いてます。

後頭部下にも通気用なのか開口部があります。

 


f:id:tantanutakey:20200521042749j:image

インナーバイザーの収納部の造作は良い。

僕のCREST NINJAは取って付けた感じ😅

 

 

f:id:tantanutakey:20200521043417j:image

取り扱い説明書類。

僕のCREST NINJAと比較すると充実している😁

サイズ調整用のスポンジも付属してます。

こっちの面は内装の着脱の仕方が記載されてます。

 


f:id:tantanutakey:20200521043420j:image

こちらの面はシールドの着脱方法。

慣れれば簡単な事だけど、そんなにしょっちゅう着脱しないから意外と覚えにくい😓

 

 

f:id:tantanutakey:20200521043908j:image

6,000円でこれだけの装備❗️

消耗品のヘルメットだから安いのは大歓迎😃

品質(安全性)は有名日本メーカーには及ばないが、50ccで走る分には充分だろう。