たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜1時間が切れない❗️〜

最近は出勤前から明るくなってきて気分が良い😃

定時に仕事が終わると明るい中帰宅の途につける☺️

冬は真っ暗な中バイクで走り出して、阪南辺りでやっと明るくなってくる😥

帰宅は定時でも薄暗くて、走り出してすぐに暗くなる😰

ランニングでもそうだが、暗い中走るのは気が滅入る。

今まで2回夜に走った事あるが、どうも馴染めない。

僕のランニングコースは街灯が少なくてとても暗い。

すれ違う人の顔は全くと言って良い程分からない😅

時々ランニングしている女性を見かけるが、かなり近づくまで存在に気付かない😵

一番怖いのは地味な服装で歩いている爺さんや婆さん達。

バイクだから道路の左側を走っているのだが、バイクは車と違い視界が狭いうえ、対向車がいる時はロービームにするから「車道の左側」を歩いている爺さんや婆さんに気付きにくい😥

歩道がボコボコで狭いから車道を歩いているのは仕方無いかも知れない。

足元が暗くてほとんど見れないから危ない。

でも反射材を付けて欲しいな😃

 

 

f:id:tantanutakey:20210306101846j:image

7時25分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20210306101852j:image

気温は約15℃。

寒く無いが、普通の人は肌寒いと思う😆

 

前回、前々回と1時間をオーバーしてしまったから今回は前回同様気合いを入れた😤

また1時間を切れないというネガティブなイメージは持ちたく無いし。

 

走り始めの1キロ時点は約4分14秒。

まあ良い方かな😊

その後も1キロ毎のタイムを確認するがそんなに悪く無い。

中盤までは全て5分以内で走れたし、中盤以降も5分5秒〜15秒の間で走れた。

しかし、ラストスパート前にiPhoneを取り出してTATTAを確認すると59分時点で残り約300メートル😰

「なんで〜😱」

こりゃまた無理かもー❗️

しかし、絶対諦めない❗️

左手にiPhoneを握りしめて自宅前を通過する時にはもう1時間は過ぎていた😩

 


f:id:tantanutakey:20210306101855j:image

結果は1時間00分37秒😣

体調良く、向かい風もそんなにキツく無かったから意外だ😢

やはり途中で「ダラダララン」になってる時が多々あるからだと思う。

毎回「ダラダララン」になる事は結構あるが、やはり最近はその「ダラダララン」になっている時間が長いのだと思う。

 


f:id:tantanutakey:20210306101849j:image

ペースが5分02秒なのが嫌だ😫

 


f:id:tantanutakey:20210306102031j:image
f:id:tantanutakey:20210306101902j:image

だんだん暖かくなって来て、走る前の寒くて嫌な時間が無くなって来た😃

今日は駄目だったけど、来週頑張ればええやん❗️

お気楽に考えて走り続けよう😉